HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理中に手汗・足汗が止まらない

生理中に手汗・足汗が止まらない

2012.2.15 23:47    0 3

質問者: uraさん(31歳)

生理がくると手のひらと足の裏の汗が止まらなくなります。

風邪の引き始めのような寒気もしますが、熱もなく、風邪の症状もありません。
足汗は一日に靴下を何回も取り替えないと、冷えてきて辛いです。
手汗で滑るので車の運転も料理で包丁を使うのも一苦労です。

出産前は、そんな現象はありませんでした。
ピルを飲んでいるので、生理は順調にきています。

同じ症状になる方いませんか?
どのような対策されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は主さんと症状は違いますが生理が来ると
たま~にな現象なのですが足が痛くなる時があります(T_T)
痛み止めを飲まないと歩けなくなる位の時もあります。
ホルモンバランスのせいなのか、原因が分からないので
不定愁訴の一つかなと思っています。
アドバイスになるか分からないですが
婦人科系の悩みは漢方薬などで改善される事もあるそうですよ。



2012.2.16 21:45 10

まき(秘密)

ちょっと違いますが、私も似たような症状が以前ありました。
私の場合は、季節の変わり目に風邪をひいたときにそのような感じになりました。
特に手のひらがひどくて、手に持った紙が濡れてしまうほどで、仕事中など本当に困っていました。

対処法はわからなかいのですが、原因は自律神経失調症かと思います。規則正しい生活が症状を緩和させていくらしいです(特に、朝起きたらまず冷たい水で顔を洗うというのがいいそうです)。

出産すると体質が変わることがあるようなので、そのせいかもしれませんね(あるいは、育児で生活時間が乱れがちになってしまったからかも、ですね)。

あと、他の方もおっしゃっていましたが、漢方もいいと聞いたことがあります。

2012.2.17 10:21 9

はんど(39歳)

自律神経失調症だと思います。
ストレスとか疲れがあるのかもしれませんね。
私は手汗もありますが、足は冷えているのに顔がポッとしたりします。

他にも動機・息切れや過呼吸、耳の閉塞感、喉の違和感など、人それぞれいろいろな症状があるようです。

規則正しい生活と適度な運動で良くなると思いますよ。
おすすめは半身浴(最後に足先に冷水をかけるといいらしいです)とウォーキングです。
生理中などは無理せずに、体調のいいときに試してみてください。

それと健康に良くないと言われるものは避けた方がいいです。
たばこ、アルコール、カフェイン、甘いものなど・・・

私は半年ぐらいでかなり改善されました。
一緒にがんばって体のリズムを自然に戻してあげましょう!

2012.2.18 14:34 15

すの(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top