HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理がおかしいです

生理がおかしいです

2012.3.18 07:30    0 2

質問者: チャコさん(35歳)

今一歳四ヶ月の子を授乳中なのですが、半年前に生理再開しそれから毎月30〜34日周期できちんとした生理がきていました。
夜中に数回授乳で起きるので、基礎体温はつけていません。
なのに今月は生理が37日目にも入ってもこず、もしかして妊娠!?
とうれしくなったのも束の間、検査薬は陰性、そして次の日に生理五日目日くらいの少ない出血があり、一日で生理が終わってしまいました。
ナプキンも2〜3回しかかえてません…
これは無排卵というものなのでしょうか?
流産とかですか?
そろそろ二人目を考えているので気になります。
何か病気ではないかと心配なで、病院に行こうか迷っていますが小さい子がおりなかなか病院に行けません…。
同じような経験された方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今回は排卵が少し遅くきたのではないかな~と思いました。
少量の出血はいわゆる排卵日出血ではないかなと。

病院に行けるのが先になりそうなら、
とりあえず基礎体温をつけることから始めてみては?
もしこの先病院に行くようになった場合、
基礎体温表があれば初診もスムーズになりますよ。
無排卵月経の場合は少量で終わりという可能性が低い気がします。
様々なことで排卵が遅れることもありますし、
今回一度だけでそんなに深く考えると体に悪いですよ。

2012.3.18 13:29 12

ママ(32歳)

授乳中なら、ホルモンバランスが崩れて排卵が遅れるのはよくあることですよ~
二人目希望なら授乳の回数を徐々に減らし、上の方もおっしゃるように基礎体温の測定をおすすめします。

2012.3.18 16:51 10

スッキリ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top