HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 卵巣が腫れる

卵巣が腫れる

2012.8.28 22:13    0 0

質問者: Takaさん(28歳)

現在海外に住んでいるものです。
なんとなくお腹に圧迫感を感じ、頻尿や下腹部痛の症状がでてきたため、婦人科に行ってきました。
片方の卵巣が大きくなってるということで、エコーでみせてもらったのですが左の8倍くらいはありました。
ショックで・・ミリといっていたのですが覚えていません。。
今年の2月に一時帰国した際に婦人科で検診を受け、卵巣がはれ36ミリに一時的になり、再度三週間後に診察した結果21ミリにへっていたことがありました。
その時は、卵巣については心配しなくていいと思うとのことで、生理不順がひどかったため女性ホルモンの薬をだしてもらいました。
先生が言うには、卵巣に血がたまっているとのこと。
今は血液検査の結果待ちなのですが、腹腔鏡の手術が必要になるかもと言われました。
子宮内膜も20mmあるということで心配です。
今は結果を待つことしかできないのですが、どういった場合に手術が必要になるのでしょうか?全摘出なのせしょうか?
家に帰ってきてから疑問がいろいろとわいています。
なぜあの場で聞かなかったのか。
最初のように様子を見て小さくなるのを待つ、ということもあり得るでしょうか?
そもそもこの短期間に再度腫れが起こるというのはよくないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top