HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 外出先でのうがい

外出先でのうがい

2013.2.14 06:26    0 10

質問者: まーいちさん(34歳)

冬場、デパートでのうがいは、どうされてますか?
私は風邪予防の為トイレに行ったついでにうがいするのですがやってる方があまりいないのでマナー違反や他に違う方法があれば教えていただきたいのですが...
あと、する場合、お水はトイレの水ですか?それとも持ってるペットボトル飲料とかでされますか?
一応、トイレの水道に飲まないでくださいと書かれてる水ではしないいこと、終わった後は手で水をすくって洗面ボールを流します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デパートのトイレでうがいなんかしてる人みた事ないです…
してる人を見ても思うことは、何もこんな所でしなくても…という感じです。
デパートでしなきゃいけないですか?
帰ってすればいいのでは?
私はデパートのトイレでする意味がわかりません。

2013.2.14 07:17 13

匿名(30歳)

外出先ではうがいしませんし、させてません。
トイレでうがいする人を見たこともありません。
するとしたら、ペットボトルのお水でかな。
注意書きがなくても、トイレのお水でうがいはしません。
自分の家でもトイレの水道ではしません。


2013.2.14 07:43 10

くりーむ(39歳)

冬場、人混みではマスクを着用するので外出中にうがいはしないです。

不特定多数の人が汚れた手を洗うトイレの洗面台の水を自分の口内に入れるというのは考えた事すらありません・・・ トイレの水道水を使用してうがいしている人を見たら正直、不衛生に感じますし、他人事ですが気持ち悪いです。

2013.2.14 07:53 7

メリー(32歳)

したらダメなんですが…?
あたし、しまくってました(-"-;)
色んな感染症が流行ってるし、自分の体は自己管理しなくちゃいけないし、なにせ気持ち悪い…。

マスクしててもやっちゃいます。
マナー違反だったらスミマセン。あたしも良い方法が知りたいです。

ちなみに、あたしはトイレの手洗い水でうがいします。トイレが無い場所では、緑茶でうがいしたりします。カテキンが良いと聞いたので。
えぇー…うがいがマナー違反だったら、みんな病気持ちですね(笑)

2013.2.14 08:05 21

あやマン(27歳)

主さまと同じく、飲用禁止以外は普通に蛇口の水でうがいします。
あまり音をたてない、飛ばさないように気をつけて、最後はボールを流す、くらいですかね。
子供はまだガラガラうがいができないので、させていません。

にしても確かに女性は外や会社でもうがいをしている人は少ないですね。
うがいをしないで食事をするほうが抵抗があります。

2013.2.14 09:11 13

けんぴ(38歳)

「トイレの水」って洗面所の水の事ですよね?
まさかトイレを流す水じゃないですよね???
私はうがいしませんが、勤めている人が歯磨きしている所は何度も見ているので、結果的にうがいもしてると思いますよ。

ちなみに私は見てもマナー違反とまでは思いません。
普通に手ですくってうがいすればいいんじゃないでしょうか?
成田空港なんてみんな並んで顏洗ってますしねw

2013.2.14 09:14 14

らいこ(34歳)

トイレの洗面台で誰かがうがいしていたら、なんとなく嫌ですね。
スポンジ使って洗面台洗った訳じゃないですし…。
直後にその洗面台使いたくないです。

学校とかでは何とも思わないのに、何でだろうと自分でも思いますが。。。

ちなみにデパートのトイレで歯磨きしている人を見かけるのも嫌です。
職場では何とも思わないのに。

「今ここでしなくても」という事を公共の場でやられるのが嫌なのかもしれません。

2013.2.14 09:23 5

イヤだ(30歳)

歯を磨く人は見たことあります。
ちょっと見ちゃいました。

うがい自体がマナー違反までとは思いませんよ。
でも、公共トイレという場所と、色々な人が使うトイレの蛇口から出る水でうがいするということに抵抗がある方は多いと思います。
他人がするのはいいけど、自分ではちょっと・・と思う人が多いのではないかな?

ちなみに、お水や飲み物を飲むだけで風邪予防になるそうですよ。

2013.2.14 09:35 1

masa(30歳)

マスクしてますが、普通にうがいします。
トイレの洗面所ですよね。
確かに不特定多数がと言われたら不特定多数ですが、蛇口に直接何をする訳でもないですから、気にしないです。
手を洗う水ですから水洗トイレを流す水みたいに再生水使っていることはないので、蛇口の水に抵抗はないです。
口に入った埃やウイルスが飲食して体に入るほうが個人的には数倍も気になるので、飲食する場合はうがいします。
さすがに歯磨きはしないですけど。

2013.2.14 10:15 15

匿名(秘密)

うがいしたいですけど、周囲の目が気になってした事がないです。
トイレのタンクの水だったら不衛生ですが、洗面所の水だったら全く不衛生じゃないですよね。
他の方も書かれていましたが、勤務先で歯磨きしてる人を見ても何も思わないのに、デパートやレストランでうがいや歯磨きしてるのをあまり見ないのは、皆さん周囲の目が気になるからしていないのかな?
確かに、洗面台に口の中の物を出す訳ですからマナー違反になるのかも?
でも勤務先では気にならないし…。
マナーって良く分かりませんね(^_^;)

2013.2.15 10:00 2

きー(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top