HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 花粉症の薬って飲んでよい?

花粉症の薬って飲んでよい?

2013.3.18 09:53    0 4

質問者: イッキシさん(30歳)

こんにちは。
ベビ待ち3年目のものです。
現在AIH5回目挑戦中、体外へのステップアップを考えてます。

毎年花粉症にやられてますが、花粉症の薬は妊娠しづらくなる?
とのウワサをだいぶ昔に聞いて、一度も飲んでません。
鼻水・くしゃみ・目のかゆみ、どれも非常に辛いですが子供を授かる為の試練と考え耐え忍んでます。

しかし果たして本当に薬はダメなのでしょうか?
ネットで調べたのですがよくわかりませんでした。
花粉症の薬ってホントに妊娠しづらくなるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の先生に聞いてみてはどうですか。

念のため薬箱も持って行けば、主な成分も記載がありますし、見せてみては。

ここで大丈夫だよ、駄目だよと言われるより、不妊治療専門の先生の回答なら、安心できますよ。

2013.3.18 10:32 7

らら(33歳)

以前、不妊治療クリニックの先生に聞いたことがありますが、
問題ないと言われました。

妊娠中も飲んでも大丈夫とも言われました。

ただ花粉症の薬も多種あるので、どの薬を飲んでいるか
先生に伝え、大丈夫かどうか聞いてみるのが一番かと思います。

2013.3.18 10:42 7

まほかる(40歳)

初めて聞きました。

真意は解りませんが、花粉症の薬を飲んだから妊娠しないんだ~と思ってしまうなら、やめた方が良いと思いますよ。

しかし、私は花粉症でかれこれ7年に以上この時期は耳鼻科で処方して貰ったいる薬を飲んでいますが、子供は3人いますよ。

2013.3.18 10:51 8

ゆい(35歳)

主です。まとめての回答ですいません。

皆様ご意見ありがとうございました。
主治医に相談すべきでしたね。
(私の通う)不妊専門クリニックの先生って忙しそうで、かつ無愛想なので質問するのに抵抗があり、聞けませんでした。

(早く終わらせないと!って思いがあって、内診室の着替えもすっごい急いでいまいますw)

勇気をだして聞いてみようと思います。

2013.3.18 13:45 5

イッキシ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top