HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 脇汗の治療をされた方

脇汗の治療をされた方

2017.8.19 07:57    3 4

質問者: チコリーさん(34歳)

元々よく汗をかく方でしたが、30過ぎてから特に脇にすごい汗をかくようになりました。
以前は背中や顔も汗をかいてたのに、そちらからの発汗は減った気がします。
夏場は汗ジミが目立たない服しか着られず、汗取りパットは色々試しましたが、どれも今一つでした。

あまりに不快なので最近は治療を考えているのですが、実際に治療された方、どんな治療をされましたか?
効果はどうだったか、費用など、経験者の方教えていただけないでしょうか?
脇からの発汗が減ると、やはり他の部分からの汗が多くなるのでしょうか?
ご自身の経験でなく、お知り合いの話でも結構です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対にお勧めしませんっ。

友人が15年くらい前に大手美容形成外科で施術しましたが悲惨です。
本人もものすごく後悔しています。
友人も私もその病院で脇の脱毛を受けていて病院への信頼も高かったので、汗腺除去の手術も受けたくなったようです。
今は技術が異なるのかわかりませんが、当時汗腺の除去って幅5cm間隔1cm位でメスを入れて汗腺を掻き出すんです。
結果脇に5cm位の横線が5本位傷跡で残り、せっかく脱毛したのに脇は見せられなくなりました。
そしてやはり他からの汗が増えたそうです。
脇の脱毛は済んでいますか?
レーザー脱毛で毛根を無くすと多少汗も軽減されますよ。

2017.8.19 11:47 0

スチーム掃除機買おうかな(42歳)

スチーム掃除機買おうかな様

傷跡が残ってしまったこと、お気の毒ですね…
そしてやっぱり、他の部分からの汗が増えてしまうのですね…それはそれで困りますよね…
現段階ではいきなり手術は考えておらず、まずは塗り薬や注射などはどうかな…と思っていたところでした。
脇毛は元々あまり生えておらず、たまにポツポツ生えるのを自分で毛抜きで抜いています。
うちは田舎なのであまり病院も選べないのですが、慎重に考えた方がいいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

2017.8.19 21:57 1

チコリー(34歳)

皮膚科で塩化アルミニウムを処方してもらっています。
私の場合、脇の他、手の多汗症なんですが脇には塩化アルミニウムは効きやすいです。
寝る前に塗れば数日から1週間は汗を抑え続けられ、継続して塗ればもっと長い間汗は出ません。あと漢方も処方してもらっています。

院内処方のため、個人の病院ではなかなか取り扱ってないので、総合病院に通っていますが、今では汗があまり気にならなくなったので1年に1回くらいの通院になりましたよ。

費用は診察代含んで1600円くらいでした。

2017.8.20 09:35 0

匿名(34歳)

匿名様

塩化アルミニウムは聞いたことがあります。塗るだけでそんなに汗が止まるものなのですね。
市販の制汗剤で「脇汗ブロック」などと書いてあっても、全く効果を感じたことが皆無なので、塗り薬って効かないのかと思ってました…
やはり病院で処方されるものは違うのですね。
うちの近場に扱ってる病院があるかわかりませんが、尋ねてみます。
ありがとうございました。

2017.8.23 05:21 0

チコリー(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page