HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > ☆妊娠菌よ降り注げ☆ミ(...

☆妊娠菌よ降り注げ☆ミ(長文です)

2005.11.10 11:08    0

質問者: ぴんこさん(26歳)

こんにちわ。いつもいつもジネコで勉強しているぴんこと申します。
結婚して2年。やっとこの度妊娠することができました♪たった2年とお思いの方もいらっしゃると思いますが、元々生理不順だった私は結婚してから子供が欲しいと思い基礎体温を付け始めました。半年付けて分かったことは、半年の間に生理は3回あったもののその中で排卵していたのはたったの1回でした。ある月に生理終わりかけの出血がだらだらと続きやっと婦人科を受診しました。この時は無排卵月経ということでプラノバールを処方され次回生理より飲むようにとクロミッドを処方されました。クロミッドも6周期服用しましたが片方の卵巣には効くものの片方の卵巣には全く効かず2周期に1回(4ヶ月に1回)しか排卵しませんでした。そんな中で何とか排卵日を狙おうとするも毎回タイミングが合わずストレスの溜まる日々が続きました。高温期に入ればジネコで同じ症状の方を探す日々。その中でクロミッドの副作用、通常6周期も使うものではない、などの情報を見るも、先生からは1年間クロミッドで様子を見ましょうと言われ自ら受診するのを止めました。そんな時知ったのが漢方です。よくツムラを耳にしますが私は地元で有名な漢方薬局へ行き先生と今までの経緯を話、おたね人参とエッキというホルモンバランスを整える漢方薬を処方してもらいました。どちらも妊娠・排卵に直接働きかけるものではありませんが冷え性・生理不順の私は体質改善が先だと言われまずは半年様子を見るということにしました。漢方服用後最初の生理はクロミッドを飲んでも排卵しない周期のはずでしたが排卵までに1ヶ月かかったものの自力で排卵しました。その次の周期に生理はくることなく妊娠していたのです!高温21日迄粘ってついに陽性反応を見ることができました^^現在妊娠11週とまだまだ油断はできませんがやっとさずかった命を守るのに必死です。長くなってしまいましたが、1年に数回しか排卵しなかった私でも妊娠できたんです。これが皆さんの励み・きっかけになればいいと思い投稿させて頂きました。妊娠を希望する皆さんにこの強力な妊娠菌が必ず届くと信じてます♪最後迄読んで頂き本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top