HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 赤ちゃんはお母さんを選ん...

赤ちゃんはお母さんを選んでやってくる

2005.11.30 14:44    0

質問者: コロさん(30歳)

はじめまして。初めて書き込みします、コロと言います。

私は現在、結婚5年目で不妊治療に通っている30歳の主婦です。
今のところ、排卵誘発剤とタイミングでがんばっています。

性格上、あまり悩まない方でカラっとした性格なのですが、昨日あった出来事はさすがに辛かったので書かせて頂きます。
(この内容はすでにあったかもしれませんが、ご了承下さいませ〜)

昨日久しぶりに同級生3人と会うことになりました。
(2人は子持ち/1人は妊娠中)
もちろん子供がいないのは私だけです。

胎児の時の記憶が残っている子供達の特集ビデオがあるのでみんなで見ました。内容はとても興味深いもので、3歳くらいまでは30%の子供が胎児記憶がある等など。
なかには、胎児前の記憶がある子供についても紹介されていました。

その子が覚えているイメージ画は羽がある小さい天使のようなものが紐みたいので繋がれていて、そこでお母さんを選んだと言う内容でした。
どうしてそのお母さんを選んだかも覚えていて、「優しそうだったから」
と言っていました。

胎児前の記憶があるのは一人だけではなくて、もう一人の子も同じような内容の絵を書いていました。
驚きですよね!

そうか・・・

子供はお母さんを選んでお腹にやってくるのか・・・

その場にいるのは子供がいる3人の友達。
私だけ子供がいません。
赤ちゃんに選ばれないんだな〜なんて
思うと本当に悲しくなりました。
なんだかみじめな気持ちにもなりました(涙

おまけに生理まできて、ブルーです。

悲観的は考えは大嫌いなので、なんとか気持ちを入れ替えてがんばろうと思います!

長々と読んで下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page