HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 心拍確認できました!

心拍確認できました!

2005.12.22 19:47    0

質問者: さとさん(28歳)

自己流で半年ほどタイミングを見たあと、不妊専門の病院にデビューし、一通りの検査を受けたあと、2周期目に無事妊娠することができました!
4w6dで胎のう確認、そして今日、6w3dで小さいながらも心拍を確認することができました。

今周期気をつけたことといえば
・しょうが紅茶を毎日飲む
・黒酢ハチミツをお湯で溶いたものを毎日飲む
・5本指ソックスを履き始めた
・緑茶じゃなくほうじ茶に変えた

でした。逆に、

・毎月飲んでいた豆乳をこの月はたまたまあまり飲んでいなかった
・マカのサプリメントをあまり飲んでいなかった
・毎月ある、生理前の「下腹チクチク」は今週期はなかった
・眠気・便秘なし
・今月から仕事をしようと思っていたので、今月はできなくてもいいか、と多少気楽な気持ちだった

これらも、この周期の特徴です。

妊娠の兆候は
・いつもより高温期の体温が若干高め
・生理予定日4日前ぐらいに、生理が今にもきそうな鈍痛があった
・下腹にもわ〜っと熱っぽいような違和感を感じた
・生理予定日直前になっても体温が下がらなかった

等が、今になるとですが考え付きます。

この状況は私に関してですので、皆様にも当てはまるかはわかりませんが、赤ちゃん待ちの人の少しでも参考になればと思います!
皆さんにも妊娠菌届きますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top