HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 妊娠しました!

妊娠しました!

2005.12.23 10:06    0

質問者: ミラクルさん(34歳)

赤ちゃんが欲しいと思ってすぐに婦人科へ通い始めて、もう4年でした。
治療はAIHまで挑戦してました。
11/8に生理が来たとき、「もう諦める」と主人に言ってしまい、4年間色んなことを我慢してきた分パーっと遊び、好きなものを食べて、テニスにゴルフにバイトといきなり毎日フル稼働。不妊のことを忘れ、基礎体温もやめたんです。
そうしたら、なんとその周期に妊娠!
排卵日も意識していなかったし、Hなんて1度だけでした。
12/10頃に熱があることに気づいて風邪かと思っていましたが12/16頃にプールに行く予定があって「そういえば生理まだかなぁ」なんて思い前回の生理開始日を見てみたところ35日目(通常28〜30周期)をすぎたところだったのですごく驚きました。今まで何十本も陰性を見てがっかりしていた私は検査薬恐怖症になっていてなかなか手が出ませんでしたがアルバイトを始めたところだったのではっきりさせなきゃと思い期待をせずに使ってみました。するとあっという間にくっきり陽性反応が!涙がとまりませんでした。
良く聞く話ですが治療をやめたらすぐ、とか諦めたとたんに、とか。
そういうものなんでしょうか・・・。
私の場合、考えられることは自分で自分にプレッシャーをかけていたんだなということです。子供が欲しいと思わずに過ごしたら妊娠なんて皮肉ですが今まで頑張ってきたことは無駄ではないと思っています。

ジネコは高温期になるといつも見ていてとても勉強になり、また元気づけられました。
この投稿を読んでくださった方みんなに妊娠菌をばら撒きたいです、しっかりキャッチしてください!
みーんなに届けーーーー★★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page