HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > こんな 私でも妊娠しました。

こんな 私でも妊娠しました。

2006.10.20 20:04    0

質問者: ミルクさん(33歳)

H10.10に結婚して8年がたち ようやく妊娠しました。不妊歴は実に 5年です。その間に病院の転院2回。
1件目の病院ではタイミング療法半年強、人工受精1年弱(1.5年)
2件目の病院で人工受精1年弱、抗精子抗体の治療、体外受精2回(1.5年)
3件目の病院で 体外受精4回 (1年)
‘05年2月に体外受精合計6回目のに失敗し精神的にまいってしまい 動悸、息切、めまい、不眠と完全に自律神経の不調になってしまい 病院の治療はお休みしました。(1年)
まず自律神経のみだれを直すために 漢方薬局に行き約2ヵ月間の薬をもらい
徐々に落ち着いてきました。
その後 不妊治療の為の 漢方を処方して頂いていました。
病院での病名は 【高プロラクチン、抗精子抗体、機能性不全】というものでした。
私はホルモンの分泌が悪い為、基礎体温の低温期と高温期の温度差があまり変化がないく、漢方薬局では低温気、高温期と分けて漢方を飲んでいました。
あと不妊鍼も月1回くらいしていました。
抗精子抗体には 【瑞芝(ずいし)】というものを飲んでいました。
冷え性もあるため 【婦宝当帰膠(ふほうとうきこう) 】 も飲んでいました。
病院をお休みしてから1年が過ぎて、年齢のこともありますし、仕事のストレスがよくないかと思い退職しました。
退職後、そろそろ通院再開して体外受精を受けようと思ったのですが その前にタイミング療法でもう一度やってみたいと先生にお願いしました。
ガン検診、卵管造影もして、フーナーテストも良くて 排卵もしていました。
2週間後、病院に行き 先生から 「妊娠してるよ!!」 って聞いた時 「うそっマジで!!!」 って答えてしまい その後涙がとまらなくて 先生や看護婦さんの前で声をあげて泣いちゃいました。
先生が 「はい ティッシュ 。 長かったもんねぇ〜。 でもまだまだ安心したらあかんよ」 って…… もう自然妊娠でできたなんて 信じられませんでした。
ずーっと 暗くて長いトンネルをやっと抜けた気分です。
私が思うのは 病院の薬だけでは駄目だって事です。 どんな高度な技術を使ってやっても自立神経が乱れていたり 、内膜が薄い所に 受精卵を戻しても妊娠には至らないんだと思いました。 それを何かで補って治療をすべきではないかと思いました。長長となりましたが読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page