HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > みなさんに幸あれ!妊娠応援隊!

みなさんに幸あれ!妊娠応援隊!

2006.11.1 18:50    0

質問者: ようこさん(35歳)

久々にココを覗かせて頂きました。以前、ここで投稿させて頂き見事に妊娠し、無事出産、現在4ヶ月のママです。私はかなり苦労の末に妊娠しましたので、不妊の方々の気持ちが痛いほど分かります。人工授精の回数10回、体外受精の回数6回。かかった費用も結構なものでしたが精神的な苦痛の方が大きかったと思います。私の場合は転院しての妊娠でした。3年不妊治療をして4回の体外受精の後に、最初の婦人科の先生にうちではここまでが限界。紹介状を書くから一度訪ねてみたら?と言われて藁にもすがる思いで妊娠できた婦人科に転院しました。それまでの体外受精4回はいずれも受精まではいかずに失敗に終わっていたのですが、転院しての5回目の体外受精は見事に受精し胚移植まで到達しました。しかし、その後は陽性反応を見る事無く流産…。夫ともギクシャクした関係になりつつあった6回目の体外受精で見事に妊娠し現在に至っています。不妊治療は金銭的にも精神的にもかなり辛いものがあります。次こそは次こそは!という思いが伝わらなかった時の、あの脱落感といったら言葉には表現できない辛さがあります。1人でも多くの方々に妊娠、出産の喜びを1日も早く味わって頂きたいと思いココに戻って参りました。自分で言うのも何ですが、私はかなり苦労して妊娠に至ったと思います。不妊が何故辛いかといえば、まずは年齢的なプレッシャーが迫ってくることにあると思います。やはり、年齢を重ねると色々な危険がついて回ります。妊娠中の色々な検査では、無地に育ってますように!と毎回が祈るような気持ちで一杯でした。今は、苦労の末に授かった我が子の笑顔を見ているだけで幸せです。この気持ちを1人でも多くの方に味わって頂きたいと思います。がんばってください!信じれば必ずや願いは叶うものです。長文でしたが最後まで読んでくださった方には私の強力な妊娠&出産菌が届くことでしょう♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page