HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊から妊娠した方教えて...

不妊から妊娠した方教えてください。

2006.11.29 13:38    0 2

質問者: よこぴよさん(37歳)

不妊というか病院に通い始めて2サイクルで今日体温下がり今日明日にも生理が来そうです。

わたしの生理周期は26日で排卵はどうやら、10日目のようです。病院にいくまでは12日13日目を目安に夫婦生活(ここでは仲良しっていうんですか?)でしたが、病院にいって10日目が排卵だったので意味なかったと思ってます。病院にいってからは2回、タイミングばっちりのはずの日に仲良くしてますが、一発勝負がだめなんでしょうか?もともと淡白な夫婦で正直日ごろから・・というわけではありません。
 お聞きしたいのは排卵当日は病院で見てもらうので、モチロン仲良しとして、そのまえも仲良くしたほうがいいんでしょうか?6日目に生理が終わり、そこから10日目(排卵日)にあたるよう逆算して1日おきとか・・。

福さん式は1日おきなんですよね?いろんなサイトで「福さん式」目にしますが、どうも福さんのサイトを見つけれません。サブタイトル 不妊と思ってるなんたらかんたらでも探しましたが・・。

ついでに教えて欲しいのですが病院で排卵日は今日か明日といつも言われます。でもいつの何時ごろって病院だとわかると聞きますが、皆さんの通ってる病院は排卵日をどこまで正確に予測できますか?通院先は産科はなく不妊治療をベースにした婦人科です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夫婦共、特に問題がみつからずタイミング法を半年試しました。
排卵の状況を毎月診察していただいた上です。時間までは聞きませんでしたが、排卵日辺り1、2回という状況でした。半年経って、年齢も気になっていたので(先生は早く欲しいならAIHに進んでも良いし、のんびり考えるならもうしばらくタイミングでも良いとおっしゃいました。)、自ら先生にAIHを頼みました。二回目のAIHで妊娠することができました。
排卵日を狙っても、時間を狙ったとしても、自然妊娠する確率は100%ではありません。
30歳を過ぎると、自然妊娠の確率がぐっと下がるという状況もあるので、失礼ながら私があなたの年齢ならタイミングを2、3回した後は人工授精にステップアップします。

2006.11.30 19:46 8

こころ(30歳)

通ってらっしゃる病院でご主人の検査もなさいましたか?

私は不妊専門医に移る前、普通の産婦人科で半年も無駄な治療を受ける事になりましたよ。不妊専門医に移って初めて主人の不妊を知り、人工授精ですぐに授かる事ができました。あのまま産婦人科に通っていたら、いつ妊娠していたか分らないと思うと、ぞっとします。

主さんは30代後半ですし、ゆっくりしてる暇はないと思います。先ずは、ご主人の検査をしてもらって、問題なければ医師ともっと話し合われてはどうでしょう?人工授精へのステップアップも考えられた方がいいかもしれません。

2006.12.1 13:09 18

jasmine(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page