HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 頚管粘液少なくて人工授精...

頚管粘液少なくて人工授精で妊娠された方!

2006.11.29 23:37    0 4

質問者: はちみつさん(31歳)

初めまして、今回4回目の人工授精にトライする はちみつといいます。
私はおりものがホトンドなくて、フーナーでも精子0でした。
旦那の方は高成績なくらい良い精子らしいです。
頚管粘液少なくても、人工授精で子宮まで入れたら、ちゃんと精子は泳げるものなんですかねぇ?
子宮まで入っても頚管粘液が少ないと、あまり効果はないのでしょうか?
4回目ともなると・・・・
もう人工授精では妊娠できないのかなぁなんて思ってしまって。
私が通っている病院では、平均7回目で妊娠に至らなければ、ステップアップなので、7回目までは挑戦しようと思うのですが、私みたいな症状でも妊娠された方がいらっしゃれば勇気づけられるので、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、はちみつさんご夫婦と同じ状況でしたがAIH3回目で妊娠できました。
排卵誘発の方法を「クロミッド3錠のみ」→「クロミッド1錠+hmg-hcg」に切り替えたことが私には良かったようです。
また、卵管通気検査を受けた直後の妊娠でもありました。
もし卵管造影や通気で異常がなく、重い排卵障害も無さそうな場合はあと2-3回のAIHに望みをかけられてはいかがでしょうか。
それが残念な結果であれば、一度転院して他の医師のAIHを試してみるか、ステップアップをするかをご夫婦の方針にそって考えてみてはと思います。

2006.11.30 07:15 13

える(31歳)


私は子宮の頚管を円切したので粘液が殆どなく、AIH6回目にて妊娠しました。主人の精子は問題無く、数値も良好でした。
希望はあります!大丈夫です!!
私が通っている病院でもAIH6〜7回をメドに体外へステップアップする方針でしたので焦ってました。ちなみに5回目と6回目は同周期にダブルでやり(排卵前と排卵後)先生に「今回は前と後でサンドイッチだから期待して!」と言われ無事成功しました。自身持って下さい。精子くんは子宮までたどり着けば頑張ってくれますよ!

2006.11.30 16:59 13

もうおばちゃん(34歳)


えるさん、お返事有難うございます。
私も3回目からクロミッド1錠+hmg-hcgに切り替えました。
3回目は残念な結果だったけど、えるさんの返事を呼んで勇気が少し持てました・・・。
万が一残念な結果になった時は、他の病院での人工授精も考えています。
遠回りな事かもしれませんが、体外にはまだステップする決心がつかなくて・・・。
よく考えてみます、有難う御座います。

2006.11.30 18:44 19

はちみつ(31歳)


もうおばちゃんさんも、お返事ありがとうです!
私も1度先生に排卵前と、排卵後にしてもらえるよう聞いて見ます。
妊娠したーい!
望みはあるんですよね?
頑張ります。
女性の体・妊娠て、ホント未知の世界ですね。

2006.11.30 20:11 25

はちみつ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top