HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院で陰性と診断後、陽性...

病院で陰性と診断後、陽性になった方いますか?

2006.12.2 09:13    2 2

質問者: ユーリさん(34歳)

昨日の判定日で陰性でした。陰性でしたが、来週の火曜日に再判定です。
昨日は生理予定日でした(4週0日)。生理は来ていませんが、生理予定日の5日くらい前から生理痛のような痛みがずっと続いています。なので自分ではかなり諦めた状態で病院へ行きました。

昨日の病院では、まず内膜の状態を診察しました。すると先生が「妊娠してないとは言えない厚さだな〜」と。
先生が言うには、着床していなければ、ある一定の厚さを超えることはないそうです。先生の診察では、そのラインが15ミリだそうです。昨日の時点で私は16ミリを越えていました。(移植した時は11ミリ)

そこで尿検査をしましたが、結果は陰性。でも先生は、陰性と断言するには早すぎると言われ、来週火曜日に再検査になりました。

胸が張ったり、おりものが増えたりといったことはありません。それでも一縷の望みにかけたいです。私のように、病院で一度陰性と言われた後、陽性になった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家で、市販の検査薬を使ってみましたか?今は、生理予定日から使えるものがありますよ。とりあえず検査してみてはどうでしょう。かなり、感度がいいので、分かると思いますよ。分かれば少しは、気持ち的にも安心するのでは?
お友達で、家で陽性になり、病院へ行ったけど早すぎて分からなくて、一週間後行って、妊娠が、認められました。
私の場合は、市販のチェックワン○ァーストで、陽性で、次の日病院へ行ったら、妊娠が認められました。目では殆どわからないくらい、先生にしか分からないくらいのたいのうがありましたが・・。
きっと大丈夫、望みを捨てないで!頑張って下さい。

2006.12.2 16:42 7

みかん(33歳)

レスありがとうございます!書き込みが遅くてすみません。

一応今日の時点で生理はまだ来ていません。高温期17日目です。体温も高いままです。検査薬を木曜日と今日使ってみたら、どちらも陰性でした。明日病院で再検査ですが、明日は次の治療の相談に行こうと思っています。
今の検査薬は高性能なので、おそらく結果は変わらないと思います。
励ましの言葉、ありがとうございました!

2006.12.4 19:19 15

ユーリ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page