HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵の注射について

排卵の注射について

2006.12.6 01:41    0 1

質問者: チャラさん(27歳)

なかなか子供に恵まれず排卵のタイミングを婦人科で見ていただいて今回で3回目になります。
先月血液検査で甲状腺低下で橋本病と診断され今薬を一錠飲んでいます。婦人科の先生からは今日の診断で二、三日で排卵が起こると思いますが確実に起こすため薬と注射をしますと言われました。私はできるだけ自然に排卵をおこしたかった為薬と注射を拒否しました。先生は納得していましたが確実に排卵日を特定するには注射だけでも打ったほうが・・・というお話だったので自分的にも妊娠を早く望んでいるため今回も注射だけを打つことに決めました。先生からは明日の夜にという指導を受けましたが今までのタイミングの経験上先生の言う日に仲良くしても体温が高温期に入るのはいつも2,3日後になります。実はいつも注射を打ってタイミングをはかっても体温がすぐ上がらないことに毎回疑問に思っています。同じような経験上妊娠された方がいらしたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャラさんこんばんは。

私も最近不妊専門クリニックに通い始めました。わからないことは全てメモしていって毎回質問しています。
前回病院に行ったとき、たまたま排卵後の体温について聞きました。
排卵日の二日後に病院に行きエコーで排卵済みの確認をしていただきました。先生に「体温上がってきましたか?」と聞かれたので、「まだ低温ですが、排卵後すぐに体温が上がらないと問題がありますか?」と質問したところ、「着床するまで(排卵日から5〜6日後)の間に上がれば問題ありません。」との事でした。排卵後の翌日すぐに体温が上がるとは限らないようですよ。
ですから、体温が上がらないからといって必ずしも排卵日の特定が間違っているとはいえないと思います。
私はまだ妊娠していないのでアドバイスにはならないかも知れませんがご参考にしていただければ幸いです。
お互い早く授かれるといいですね。

2006.12.6 20:50 13

ばらさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page