HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不安で・・・

不安で・・・

2006.12.7 22:58    0 3

質問者: リロさん(29歳)

はじめまして。妊娠しているのかすごく不安で書き込みしました。
妊娠しててほしいのですが、基礎体温も付けていないのでなんともいえないのですが・・。
もしこれを読んでわかる方、アドバイスしてくださればうれしいです。
生理の周期は27〜28日。
11月8日に生理が来て6日で終わりました。それから22日までの間に旦那さんと仲良くしました。24日突然出血したような感じだったので生理にしては早いなぁ。と思いネットで出血のことを検索すると『着床出血』があるとかいてありました。
もしかしてそれかと思い安静にしてました。すると3日間その出血は続きました。
生理ほど多くもなく終わりごろの出血のような感じでした。
それから生理が予定日になってもきません。これって妊娠の可能性ってあると思いますか?検査薬をすればはっきりするのはわかってるのですがまだ陰性となるのが怖くてまだ検査していません。
今回も陰性か・・なんて思うのが怖くて。
もしわかる方いらしたらアドバイスしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


着床出血があるとすれば生理予定日前後に出ます。ですから、24日では少し早いですね、どちらかと言えば排卵出血の方が近いのではないでしょうか。けれど、性交渉があるのなら誰にでも妊娠の可能性はあるわけです。これ以上の事はここではわかりません。
検査薬が怖いなら、もう少し様子をみてそれでも生理が来ないなら試してみてはいかがでしょう。そしてこれから基礎体温を測ってみてはどうですか?
良い結果だといいですネ。

2006.12.8 08:41 9

ミユ(30歳)


こんにちわ、28日周期の方は生理がはじまった日から約2週間後に排卵があり、受精しなかったらその約2週間後に生理がきます。排卵期に受精したら着床までに約7日かかります。 
 22日(排卵期くらいだと思います)まで仲良くした、ということと生理が遅れている、ということなので可能性はあると思いますが毎月きっちりしたサイクルなら、が前提ですよ!出血が24日ということで早いかな、とおもうところがありますが。。。どちらにせよ検査薬使えば確実に結果はでてすっきりするか生理を待つか・・・
 

2006.12.8 13:59 12

こがらし(30歳)


アドバイスありがとうございます。
今まで生理のサイクルは1〜2日早まることはあっても遅れる事はありませんでした。生理予定日を4日ほど過ぎていますが
胸の張りもありません。
しいて言うなら腰が痛いのですが
生理の前にあるような鈍痛ではありません。熱っぽいようなところもあります。
もう少ししたら怖いなどと言ってないで検査してみたいと思います。
ありがとうございました。

2006.12.9 00:26 8

リロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top