HOME > 質問広場 > 不妊治療 > やっぱりだめだったか・・・

やっぱりだめだったか・・・

2006.12.15 09:42    0 2

質問者: くまこさん(36歳)

先月末、初の顕微受精で凍結卵を二個戻しました。今日の判定日を前に昨日検査薬を試したところ見事に真っ白な陰性でした。(戻して19日目、チェックワンです)
いつも肝心な時に内膜が厚くならないので今回は2、3日おきに注射(名前がでてこない)と毎日プロゲストンとトリキュラーを飲んでました。その成果あってか内膜は18.6まで厚くなったのに血液検査で黄体ホルモンを調べたところ7.4しかありませんでした。それでも先生は「でも体温も上がったままだし、内膜も厚いから順調ですよ」と言ってくれほのかな期待を持ちつつ昨日検査してみたのですが・・・市販の検査薬でだめだったものが判定で陽性になるはずない・・どうせだめなら今日病院に行くのをやめようかと思っていたら・・・きてしまいました。薬の効き目って正確ですね・・・
正直金銭的な理由から今回ダメだったらあきらめようと思っていたのですが、本当にダメだとわかるとあきらめきれず次のことを考えてる自分がいます。でもなんだか疲れました。
お金と体力をかけてる分
IVF撃沈はダメージが大きいです・・・(IVF自体は二度目です)
でも、判定前に検査薬でだめだとわかるとその場で思いっきり泣けるし、次のこと考えるから気持ちも落ち着けますね。(病院でだと、やっぱ泣けないし)

内膜が厚くなってもホルモン値が高くなければだめなんですね。うまく着床すればホルモン値も上がるのでしょう。年齢的に卵の質がわるく受精卵が途中でだめになっちゃったのかなとかいろいろ考えてしまいます。
とりあえず、今年になって無排卵になってしまったので来年はまず体質改善したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVF撃沈はかなりきつい・・お気持ちよくわかりますよ!

私も前回IVF撃沈でかなり落ち込みました
判定結果を病院で聞いたとき我慢しきれず先生の前で泣いてしまいましたもの(恥)

私も今回最後の凍結卵を戻して結果待ちで(今回も何の兆候もないのであきらめモードです)ダメだったら引越の予定もたってるので環境かえて治療をお休みしようと思ってます

体質改善も大切ですよね
少し休んで気持ちの切り替えができたときまたがんばれればいいですよね!

2006.12.15 11:18 7

みり(33歳)

みりさんありがとうございます。
たまに気持ちがブルーになることはありますが、気持ちを切り替え次にむけて
考えている所です。(通帳とにらめっこですが)
判定待ちの期間は長くかんじますよね。
寒いので、どうぞご自愛くださいね。
よかったら結果知らせてくださいね。
うまくいったら是非!どう過ごしたか教えてください!

2006.12.16 21:53 10

くまこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page