HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の出血

流産手術後の出血

2006.12.24 00:34    0 1

質問者: こざるさん(26歳)

2週間と少し前に流産のため手術をしました。
手術当日は出血したものの、翌日からは茶色い織物程度の出血がついたりつかなかったりする程度でした。
ここ数日は止っていましたが昨日からまた茶色いおりものがではじめました。
基礎体温は下がっています。そろそろ時期的には排卵日か?というころですが、術後2週間以上たって一度止った出血がまた出たりするものでしょうか?
同じような経験の方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こざるさん、こんにちは。
私は、9月に稽留流産で手術をしました。手術後の出血は、途中生理も含め、2ヶ月弱ありましたよ。生理の前後は、鮮血の時もありましたが、それ以外は、微量で茶色っぽい色のものでした。1〜3日出血がない時も何度かありました。流産手術後約2週間後にエコーで診ていただいて、残存物もなく子宮はきれいになっていると言われましたし、腹痛や発熱もなかったので、1回目の生理までは心配しませんでしたが、1回目の生理後にも、一旦終わった後に出血が続いたときは、心配になって病院に行きました。その時も、子宮はきれいな状態なので、気にしなくてよいと言われました。流産後は生理周期も乱れていました(排卵が遅くなりました)が、3周期目で妊娠前の周期にようやく戻ったようで、ホッとしています。
腹痛や発熱がなければ大丈夫だと思いますが、それでも気になる場合や生理が2ヶ月以上こないときは、病院に行かれることをお勧めいたします。
早く回復されるといいですね。

2006.12.24 22:14 11

きん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top