HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理?謎。。。

生理?謎。。。

2006.12.25 20:57    0 1

質問者: カンパネルラさん(29歳)

はじめまして。気になるのでどなたかわかりましたらご意見下さい。
今月8〜14日で生理がありました。それから9日後の23日から生理みたいな出血が続いています。量はかなり少ないのですがどろっとしたかたまりもでます(露骨ですみません)
着床出血も考えたのですがどうも時期も早すぎるようですし・・・生理が二回来るってことありますか?いつも周期は28日で順調なのですが。
それから二人目が欲しくて排卵検査薬を使っていたのですが、予定だった23〜25日(今日)も陽性でませんでした。ということは排卵もなかった?そんなことってあるんでしょうか〜☆
この出血(今も続いてます)が何なのか知りたいです。
どなたか何かご存知でしたらご意見おまちしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは不正出血かも?
排卵がうまくいかないと黄体が足りずに出血してくることがあるそうです。


普段生理が順調な場合でも、ストレスや過労、睡眠不足などなど、ホルモンバランスがくずれた時にありうることなんだとか。
ちなみに私は化学流産のあと、2周期連続でありました。
(推定排卵日の約1週間後から不正出血が続きそのまま生理になってました。その後病院で処方されたピルで周期調整をして元に戻りましたが。)


また、不正出血は他に病気が潜む可能性もありうるので、出血が続くようでしたら婦人科で検査されてみては?

2006.12.28 05:06 14

梅干(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top