HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんが大きすぎる?

赤ちゃんが大きすぎる?

2006.12.26 22:38    0 2

質問者: こばこさん(36歳)

36歳で初めて人工授精により妊娠しました。現在、8w5dですが、CRLが24.2mmもあるのです。この大きさだと、9w4dぐらいが平均のようですが、私の場合大きすぎないでしょうか?
平均よりも大きくて心配するのも変かと思いましたが、病院の先生も首をかしげていたので気になってしまいました。
妊娠週数は、人工授精の日から計算しています。(それ以外の日にチャンスは作っていませんでした)

大きい赤ちゃんだったよーという方、いらっしゃいましたらぜひご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人工授精により3人目を妊娠中です。先週8w3d(推測)の日の診察でCRL26mmあり9w6dの大きさがありました。先生は「赤ちゃんの形も心拍もしっかりしてきました」と言われました。「次回1月の診察の時に予定日を決めましょう」…との事。あまり気にされなくても良いかと思いますよ。私は今担当して頂いている先生に第1子も第2子も人工授精によりお世話になったので信じています。中期以降に急激に大きくなるのは問題だと思いますが…。お互いに頑張りましょう。

2006.12.27 11:55 9

もみじ(32歳)


もみじさんへ

お返事どうもありがとうございます!
心配することはないですね!
同じような状況の方がいらっしゃって安心しました。
ようやく授かった命なので、ついつい神経質になってしまったようです。
お返事とても嬉しかったです♪
もみじさんも、どうぞお大事になさってくださいね。
ありがとうございました。

2006.12.28 07:49 12

こばこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top