HOME > 質問広場 > 不妊治療 > アレビアチン

アレビアチン

2007.1.3 15:31    1 2

質問者: ももさん(31歳)

私は今、アレビアチンを1日に3.5グラム飲んでいます。これから妊娠を考えているのですが、先生は赤ちゃんが出来ても薬を飲みながら婦人科と協力しながら様子を見ていきましょうと言っています。妊娠中でもアレビアチンを飲みながら出産した方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさん、こんにちは。
私もアレビアチンのんでましたよ。2年前に休薬し、半年前から赤ちゃん待ちしています。
私はもう飲んでいないので参考にはならないかもしれませんが、同じように薬を続けながら妊娠するという選択肢もありました。
大事なことなので、ももさんも先生から副作用などについて説明は受けているとは思いますが、もし詳しく聞いていらっしゃらないようならお役に立てると嬉しいです。
薬が赤ちゃんに影響を及ぼす確率、つまり奇形が出る確率は数%(詳しい数字は忘れましたが一桁)で、その数字も障害と言われるような重篤なものから全く気にならないものまでトータルの数字だそうです。あと、影響を少なくするために葉酸を摂るといいそうです、主治医の先生の治療方針もありますが…。副作用より怖いのは妊娠中や出産時に痙攣が起こってしまうことなのだそうです。わたしも妊娠したら婦人科と神経内科の連携できる病院にしてくださいと言われています。
お互いがんばりましょうね。

2007.1.7 20:02 28

のりコ(31歳)


のりコさん、お返事ありがとうございました。ご参考になりました。
のりコさんに、早くかわいいお子さんができる様に願っています。
私も頑張ります。
本当にありがとうございました。

2007.1.11 12:35 34

もも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top