HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理なのか着床出血なのか??

生理なのか着床出血なのか??

2007.1.3 19:08    1 3

質問者: りんさん(24歳)

初めて書き込ませて頂きます。
ちなみに「妊娠希望」です。

11月27日に生理が来てから今まできていませんでした。
胸の張り、胃の倦怠感、頭痛、肩こり、吐き気、食欲減退
の症状があったので「もしかしたら」と思ったんですが

今日、薄いピンク色のおりものの後に
生理だと思われるものがきました。

いろんな掲示板を拝見していたのですが
着床出血なら茶色いおりものみたいな感じと書かれている場所が多くて

やっぱり生理なのかな?と思っているところです。

・・ですが、吐き気はあるし胃もむかむかしっぱなしです。

茶色いおりものというよりは
茶色気味の血という感じで
拭いたときは鮮血のような淡い赤なんですが・・・


着床出血で同じような事が起こった方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体温はどうですか?
低温でしたら生理ですよ。
あと、妊娠検査薬で検査した方が早いと思いますが・・

2007.1.3 20:54 24

このみ(32歳)


私は、ピンク色の薄い血が3日くらい続きました。
着床出血は、よく茶褐色の…って、書かれてることが多いですが、鮮血などが出たりすることもあるそうなので、妊娠している可能性はあると思いますよ。
取り合えず、検査薬を試すのが一番かなって思います。
ご希望の結果だと良いですね♪

2007.1.4 15:30 18

サワー(23歳)


妊娠の有無は、着床出血や体調などだけでは判断できません。


今は高温期が続いているのでしょうか?
高温期何日目なのか分かりませんが、生理予定日から判定できるタイプの妊娠検査薬もありますから、まずは検査してください。


それから私の場合は、着床出血は赤い鮮血でしたよ。でもティッシュで拭くと赤い鮮血が付くけれども、生理のように下着が血で汚れるということは無くて、茶色のおりもので下着が汚れるという程度でした。
出血の様子からだけで判断すれば、私が経験した着床出血と似ているように思います。


しかし着床出血は、色がついたおりもの状の方もいれば、出血が2〜3日続く方もいるし、人によって様々です。
ですから、妊娠検査薬で陽性が出てから初めて「あれは着床出血だったんだ」と判別されるものであって、出血した時点でそれが何かは判断しかねるものなのです。
私は着床出血の翌日、高温期2週間目から検査するタイプの妊娠検査薬で、薄く陽性反応がでましたよ。まずは検査薬を試すのが一番です。


妊娠されているとイイですね!

2007.1.4 15:54 20

ゆき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top