HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性

妊娠の可能性

2007.1.5 01:19    0 5

質問者: パンさん(28歳)

先月29日から30日に替わった夜中に主人と仲良くしました。 排卵日予定は2日辺りだったので一日おきに仲良くできればいいなと思っていましたが31日に体温が下がり排卵日は1日のようでした。(1日は元旦の為一日起きていたため体温計れませんでした)  結局タイミングが合わず排卵時期前一度と2日から3日に替わった夜中に仲良くしました。この状況で妊娠の可能性があるか何かお話いただけたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


パンさんこんにちは!
あるかないかで言えばありますよ。
卵子は長くて24間しか卵管にとどまることは出来ませんが(個人差があるので48時間ってこともまれにあるみたいですよ)精子は最高一週間卵管で動いているそうですから。
ただこればかりは授かりものですので本当の意味では何%なんて答えは出せないのかもしれないです。。
私のようにいくらタイミングを合わせて仲良しをしてもフーナーテスト不良ですので、自然妊娠の確率はすごく低いこともあります。
パンさんも心配事が多いようなら専門の病院に行くことをおすすめします。
思ったほど敷居は高くないので、モヤモヤして日々を送るよりストレスは減ると思います。
ストレスが何より不妊を招くようですし。
ジネコで発散するのも賛成です!
私も色々ジネコでお世話になり勇気も頂いてます。
パンさんが妊娠していることを祈ってますね☆
そして、妊娠報告も期待しています!

2007.1.5 15:09 10

えめ(33歳)


大丈夫! じゅうぶん可能性はありますよ〜!!

2007.1.5 14:39 8

ペコちゃん(36歳)


精子は最低でも3日、長くて7日は生きています。
ですから、30日の性交での精子が1日の排卵で妊娠につながる可能性はありますよ。
妊娠しているといいですね!

2007.1.5 14:41 11

ゆき(30歳)


こんにちは!

排卵日が1日だとすると、29日の仲良しは3日前になりますよね?
精子の寿命は、2,3日というので
もし精子くんが頑張ってくれたなら、妊娠の可能性があるんじゃないかな?

卵子のほうの寿命は24時間と聞くのででも、どちらかというと2日の仲良しはちょっと難しいかも。。。排卵が予想より遅いといいのですが

いちばん妊娠しやすいのは、排卵日の前日と当日だそうです。(今回のパンさんの場合は、31日と1日)
でも、この通りに仲良しするのってなかなか出来ないよね。。
二日前と当日っというのも、効果的みたいです。

私は二人目を希望し8ヶ月がたちます。でもなかなか「こうのとりさん」は、飛んできてくれません。
私も31日にトライしたので、同じ頃に
結果がでる予定です!

パンさん、妊娠してるといいですね!!

2007.1.5 16:59 8

ぴよこ(28歳)



パンです。ペコちゃんさん、ゆきさんえめさん、ぴよこさん温かいメッセージありがとうございます。 今年こそママになれることを願い末永く待ちます。ありがとうございま〜した。 

2007.1.5 21:43 10

パン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top