HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠時の体温

妊娠時の体温

2007.1.8 06:39    0 2

質問者: 春よ来いさん(28歳)

妊娠すると微熱が続いたり、日中の体温が高くなり、暑く感じたりすると聞きますが、それはいつごろからですか?

生理予定日3日前に妊娠検査薬で陽性がでました。今日が生理予定日ですが、再度陽性反応がでています。
基礎体温は36.80〜36.85位で高温をキープしていると思います。
しかし、体調は普段と何も変わりなく、冷え性のためか寒くて仕方ありません。体温を測ってみても36.5度位にしかなりません。

妊娠するとすぐに日中の体温も上昇するわけではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


春よ来いさん、こんにちは。
そしておめでとうございます。
私の経験をお話します。妊娠が判明したのは、生理予定日の5日後くらいに
「あれ?生理がそういえば来ないなあ」と思い検査薬をしてみたら陽性!でした。その時は、生理が遅れたくらいで、朝の体温も36.65〜36.80くらい(たぶん)でそんなにも高くなく、「そういえば体温もなかなか低温にならないなあ」くらいでした。
そのくらいしか変化がわからないくらい普段と同じでしたよ。気持ち悪くもない、寒くもない、暑くもないという感じです。さすがにその2週間後くらいには気持ち悪いという体の変化がありましたけど。その後無事に出産し、今は3才半になります。(只今2人目不妊中なんです(泣))
体調なんて人それぞれだと思います。きっと春よ来いさんの赤ちゃんもすくすくと育っていますよ。くれぐれも体には気をつけてがんばってくださいね。

2007.1.8 10:07 12

あー(34歳)


春よ来いさんおめでとうございます。
私も一人目を妊娠した時は、36.80度前後をキープしてその後3ヶ月くらい基礎体温をつけていました。たしかその3ヶ月くらいはずーっとそのくらいの体温でした。 いきなり低くなると驚くんですよね。でも大丈夫、1日くらい下がってもすぐに上がれば身体が冷えただけって思うことにしてました。特にお腹が痛いとか変わった様子がなければ平気と思います。
私はつわりが全くなくも過ごせていたのですが、ただ、妊娠6週目くらいからとにかく眠くて、朝の通勤のホームで立ちながら居眠り。なんてこともありました。日中の体温の上昇その頃からだったと思います。
実は、私も二人目が欲しく、排卵が遅れ、排卵日から計算すると今日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。基礎体温は一人目と違い37,0度前後と高め。←こりゃ、高温期でなくて更年期か?? 
妊娠検査薬をやってみようか、あと5日くらい待とうか迷っているところです。(因みに、一人目は病院でタイミング療法等をしてもらっていました)

2007.1.9 04:11 10

私も春が来て欲しい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top