HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期にノロウイルスに...

妊娠初期にノロウイルスに感染し、基礎体温低下・・・

2007.1.10 16:02    0 2

質問者: ルークさん(25歳)

こんにちは。
今5w2dです。3日前にノロウイルスに感染してしまい、下痢・嘔吐・発熱(38.07度)がありました。
症状は1日で終わったのですが、次の日の朝の基礎体温が36.44度まで急激に下がってしまいました。(それまでは36.70〜37.00度程)
流産してしまったのかと心配になりましたが、翌日には通常体温36.78度に戻り、今日もそれ位の体温です。
多少の腹痛はありますが、出血はしていません。
これはもう心配ないのでしょうか?
一応、胎のう確認は12日の予定です。
それまで心配でなりません。

また、ノロウイルスによる赤ちゃんへの影響も心配です。
どなたかご存知の方宜しくお願い致します。ろ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。私は今20Wなのですが年末に下痢&嘔吐&発熱に苦しみました。一つ質問なのですが・・ノロウィルスとはお医者さんの診察結果ですか?私の経験とニュース等の情報からいくと1日では症状は治まらないかと思うのですが・・。私は3日かかりましたよ。で、その時は救急外来へ行き点滴を受けました。その後妊婦検診があったのでその時に先生に聞いたら全く問題ないとの事でしたよ。ルークさんも自己判断でなく診察を受けた結果でノロと言われているなら問題は無いと思いますよ。無事に卵嚢が確認できますように・・・

2007.1.11 01:03 40

きらら(33歳)


私は14週ですが先日酷い嘔吐、下痢、発熱にみまわれましたが1日で治まりました。


当日は点滴を内科で受ける事ができましたが産婦人科ではノロだった場合他の妊婦にうつるといけないのでと診察は断わられました。

 内科でも酷いようなら入院だけどノロだったら受け入れられないということだったので点滴後は自宅に帰りました。


1日で症状は治まりましたが1歳半の娘が白いうんちをしたので調べてみるとロタウィルスというらしい事が分かりました。


ノロに良く似ておりこれは大人がかかると軽く症状が出るようです。もしかしたらこれかもしれませんよ。


いずれにしてもノロと同じく1週間は便や吐しゃ物にウィルスがあるとのことなので良く手を洗う事が重要なようです。


私もその後大きな変化はありませんが心配なら産婦人科に問い合わせてみてはいかがですか?他の人にうつすといけないのでまずは電話がいいと思います。

2007.1.11 19:03 34

つばき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top