HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温なのに生理、次の排卵...

高温なのに生理、次の排卵は???

2007.1.14 14:48    0 2

質問者: スーザンさん(37歳)

現在妊娠を希望しており、約半年前から基礎体温をつけ始めましたが気になることがあります。
生理の周期は平均32日ですが、毎月高温のまま生理がダラダラと始まり(出血というよりはカス?のような感じ)、2,3日後に低温になりやっと本格的な出血が始まるといったパターンです。
そこで質問なのですが、こういうパターンでも排卵日は一般的に言う生理初日から約14日目と考えれば良いのでしょうか?それとも低温になった日を一日目とし、そこから約14日目が排卵と考えればよいのでしょうか?
タイミングがつかめません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もスーザンさんと同じで生理が始まっても高温が2〜3日続いて、しかも本格的な生理前に茶色のおりものがあります。半年前から不妊治療の病院に掛かっています。そこで先生にお伺いしたところ「きちんとした生理が始まった日を1日目と数えてください。」と言われました。病院に通う前、私も生理が始まって14日目に夫婦生活をしていましたがが、なかなかうまくいかず、排卵検査役も併用してました。併用して半年後に妊娠にいたりました。(そのときは流産してしまいましたが)私は28周期ですが、病院では卵子の大きさで排卵日をチャックします。生理はきちんと予定通り来る方ですが毎月排卵日バラバラです。「これじゃ、14日目ばかりに夫婦生活してもあたる訳無いなぁと思いました。」妊娠に向けて頑張りましょうね。

2007.1.15 10:13 11

ぽんのすけ(34歳)


基礎体温をつけられてるなら低温期から高温期へ移行するのがわかりますよね?
排卵は皆同じ日(14日目)とは限りません。
排卵の予測は、低温期で最も一番体温が下がった日、また低温期から高温期への移行期におきる可能性が高いと言われてます。
高温期になった日はすでに排卵済みと一般的に言われてますが、個人差があるので確実に排卵日を知りたいなら、病院で内診してもらうのが妊娠への近道ですよ。

2007.1.15 00:07 13

アリー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top