HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精を前に

体外受精を前に

2007.1.23 08:42    0 0

質問者: プー子さん(29歳)

来月末に初体外受精を予定しています。これまで、夫婦で治療を1年頑張ってきましたが、不妊の原因もわからず人工授精も失敗に終わっています。
体外受精の準備として現在ピルを内服していますが、思ったよりも副作用が強く不安がつのるばかりです。協力的だった夫も最近は、採卵日がはっきりしないことや、体外受精へ向けてのちょっとした制限(飲酒量を減らすことなど)にストレスを感じているようで、「俺は子供を作る道具じゃない」など冷たい言葉も多々聞かれるようになり、体だけでなく精神的にも少しつらくなってしまいました。
今までに体外受精を受けた方、夫婦間の治療への考え方がずれてしまった時、どのように対処されてきましたか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top