HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃん欲しいでも・・・...

赤ちゃん欲しいでも・・・不妊治療お休みしようかな?

2007.2.9 12:00    0 5

質問者: 茶トラさん(28歳)

不妊治療初めて2年になります。これまでクロミッドに始まり通水検査・造影検査・hmg・AIH3回とやってきましたが妊娠には至らず・・。原因は主人と私半々だと言われました。主人は運動率・量すべて50%以下、私は高プロの可能性あり。来週再検査です。先月からクロミッドではなく、注射に切り替えましたが卵が思いのほか大きくならず今月のAIHをやめる事になりました。
先生にも治療を進めるほど結果が悪くなってるよね?と言われ、私的にも自分の体じゃなくなってるように感じます。今月あきらめることになったのを機にしばらく治療をお休みしようか考え中です。みなさんはお休みした事ありますか?赤ちゃんが欲しい焦りと治療をお休みする事の不安がどうしても一歩を踏み出せません。みなさんの意見聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、去年まで治療していましたが今はお休み中です。赤ちゃんを諦めたわけではなく治療を受けることでストレスを感じてしまったからです。先生に「今日明日ぐらいに排卵するから仲良くしてね。」と言われれば頭の中は、仲良くしなきゃ…ってことでいっぱいになって仲良しじたいも子作りのためだけになってそういうのも嫌になってしまったからです。妊娠にストレスは良くないときいたことがあるので思い切ってお休みすることにしました。今は漢方のみです。
お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね☆

2007.2.9 17:59 7

なこ(25歳)

はじめまして。
思いのほか、ストレスってストレートに影響を与えるのですね。
私は流産後10ヶ月ほど妊娠に至らず、病院でタイミングをみてもらっているのですが、どうも・・・。やっぱり義務のような子づくりはダメなのかしら、と思ってしまいます。排卵誘発剤等は副作用の事も考えてまだ試みていません。
私も最近は漢方や鍼治療の方に関心があり、費用の事も考えて、病院はひとまずお休みしようかと思っています。

ただ・・・、人に「治療を止めた途端に出来る人もいるみたいだし〜」って気休めのようなこと言われると結構辛いんですよね。

お互い、体と心に優しい生活にしたいですね。

特に解決につながらなくてごめんなさい。

2007.2.9 21:11 8

helga(31歳)

私は治療初めて1年ですが治療してるのに卵が育たなかったりして、それがものすごくストレスになってます
次のAIHで結果がでなければ体外も・・・と言われたので少しお休みしようかななんて思ってます。
多嚢胞なので休む事によって排卵できなくなる不安もありますが、とりあえず1周期だけでも何も考えず過ごして見たいなと思い主人にも伝えて了承してもらいました。
何周期休むかは判りませんが
その後は転院とかも考えてます。
お互い頑張りましょうね

2007.2.10 00:46 5

とくみ(27歳)

みなさん有難うございます!
私自身、決められた日に仲良くする事自体ストレスになっていたので同じ思いの人がいたんだと少し安心しました。勇気をだして少しお休みしてみようと思います。
お互いがんばりましょう!!

2007.2.10 10:33 6

茶トラ(28歳)

私は、治療を2周期おやすみしたら妊娠しました。hcg+hmgですが。私自身、高プロで多嚢胞です。こんな私でも妊娠したので少しおやすみして気分転換してから又新たに治療に励んでもいいと思いますよ〜。頑張って下さい♪

2007.2.10 10:35 6

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page