HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の基礎体温・子作り...

流産後の基礎体温・子作りについて

2007.2.11 11:14    0 2

質問者: そらさん(34歳)

昨年末に10週で流産をしました。
その後、1回生理が来たのですが、やはり高温期が6日しかなく、今回も低温期が長いため、また高温期が10日未満となりそうです。
あと、2回生理が来たら、待ちに待っていた子作り再開です。
そこで、高温期が短いと、たとえ妊娠してもまた流産となってしまう可能性があると聞き、本当に二度とあんな思いはしたくないので、黄体機能不全かどうか検査したいのです・・・。
もしそうなら、薬をもらうと高温期がすぐに長くなるのでしょうか・・・?
産婦人科に行くタイミングがわかりません。
できれば、子作り再開まで、1ヶ月と無駄にしたくないのです。
また、皆さんは基礎体温は気にせず、子作り再開をされたのでしょうか?
焦って変な文章ですみません・・・。
焦ってはいけないとわかっていても、どうしても早く戻ってきて欲しい思いがあるし、悲しみが癒せません・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は不育症で悩む主婦の一人です。お互いに早く赤ちゃん抱ける日がくるといいですね。
 黄体ホルモン検査は高温期の中間にするのでその頃を狙って病院に行ってみてください。先生にもよると思うのですが、私の主治医の先生は流産後いつでも検査はできるとおっしゃっていました。私は検査で黄体ホルモンの異常が出なかったので薬で高温期が長くなるかは分らないのですが・・。ごめんなさい。
 私の場合ですが(流産2回)一度目のときは手術後も基礎体温は全く崩れず安定していました、二度目は2ヶ月ほど崩れましたがその後安定しました。黄体ホルモン(高温期を長くする)サプリメントはビタミンEとビタミンCだそうです。
 私は、葉酸、ビタミンB、ビタミンC、亜鉛を毎日少しづつですが摂取しています。少しでも妊娠を継続しやすい体作りになればと思います

2007.2.11 19:15 15

れいこ(33歳)

私も昨年6月に流産しました。
そして、私の先生は3回生理が無事にきたら、又子作りに専念してもいいと言われました。2回目の生理後でも、まぁ平気だろうおけど、少し様子をみて、3回来てからの方が安定してるのでは?って基礎体温表は、よく3ヶ月見て方が良いとよく書いてあるからなのかもしれませんけどねぇ。私も排卵チェッカーなの今回購入してみて、頑張ってみてます。お互いに頑張りましょう♪

2007.2.12 16:00 12

ちぃぴぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page