HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 激しい頭痛と吐き気について

激しい頭痛と吐き気について

2007.2.15 18:13    0 7

質問者: ゆきこさん(27歳)

一昨日から激しい頭痛と吐き気に悩まされています。
つわりにはまだ早すぎるようなのですがこれもつわりの可能性はあるのでしょうか?
先月の月経は1月20日からでした 
今回の排卵日は3日から6日頃(3日に体温上昇)だったので3日から6日に毎日性交しました。
子供がほしいと思っているので、気持ちだけが焦ってこのような症状になっているのかもわかりませんが、性交後一週間ほどで軽く胸のはりを感じ、一昨日から急に激しい頭痛と吐き気に襲われています。次の生理予定日は1月17日から20日なので生理前の症状なのかもしれませんが妊娠への期待も捨て切れません。
ちなみに今日妊娠検査薬を買ってけんさしました。生理予定日から一週間後以降にと書いてあったのですが、試してみると見事に陰性><妊娠の可能性なしでした。

生理予定日よりは前ですが今回の吐き気頭痛が妊娠によるものであるという可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体調はいかがですか?
排卵日は人それぞれですので、一概にはいえませんが、3日に体温が上がってしまったのなら、3〜6日に性行為ではすでに排卵後なので遅いのでは?


一般的に排卵した後に体温が上がる人が多いようですよ。
もし、病院などで排卵をチェックしてもらっており、体温が上がってから排卵するタイプだと分かっているのなら、余計な一言でしたね。


妊娠の初期症状は、結果論なので、妊娠してみたないと、それがつわりなのか単にPMSだったのかは残念ながら分からないと思います。


20日過ぎてから、また検査されてみてはどうでしょう?

2007.2.16 10:18 15

ゆず(28歳)


私も生理の前兆でその様な症状になりました。もし、辛い様でしたらまずは病院に行かれてはいかがでしょうか?

2007.2.16 10:37 14

パパイヤ(25歳)


月経前症候群は考えられませんか? 私は以前は生理前になるとその様な症状がほぼ毎月あらわれました。

2007.2.16 08:35 10

A(33歳)


脳出血の前兆でないことを
お祈りします。

2007.2.16 00:36 12

なお(40歳)


目眩がしますか?
ろれつが周らないような症状がありますか?
もし、そのような症状があれば脳出血、くも膜下出血の恐れがあります。
そのような症状はないにしても、頭痛には色んな要因が考えられます。
とても心配です。
一刻も早く医者に診てもらう事をお薦めします。

2007.2.16 13:00 12

くるみ(34歳)


胸の張りは分かりませんが、偏頭痛ではないですか?いきなり眩しい光を見たりはしませんでしたか。
私はひどい時は頭痛に加え吐き気、実際もどしてしまうこともあります。
薬を飲んで寝ているとよくなります。
何にせよ、お医者さんにみてもらったほうがいいと思います。

2007.2.16 14:40 8

ミイ(34歳)


私はつわりの経験がないので、レスを控えていたのですが、どうやらみなさんのレスを見るとつわりにいはあてはまらないようですね。

みなさんおっしゃってますが、私も生理痛の一種あるいは、排卵通の一種として、おっしゃる激しい頭痛と吐き気におそわれます。横になってると余計にむかむかしてきませんか?座ってる方がましってことは?

私の場合、この頭痛は、ホルモン値の急激な変動によるものらしく、治療中の病院で注射を打たれると、軽い頭痛が起こることもあります。あくまでも私の場合、リンパの流れをよくするとましになります。つまりずっと寝ているとよけいに吐き気がして最終的に吐ききってしまうまで続くので、寝ていられません。

おなじかどうかわかりませんが、こんな例もありますので、ご参考になれば。

2007.2.16 14:50 12

ジュニパー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top