HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してるでしょうか?

妊娠してるでしょうか?

2007.2.15 20:23    0 2

質問者: りんごさん(35歳)

こんにちわ。不妊治療を始めたばかりのリンゴです。
わたしは、毎日基礎体温を測っているのですが、上がったり下がったりとバラバラです。なので、いつ排卵日か良くわかりません。30日から35日周期です。
1月24日に生理になり29日で終わりました。2月4日に旦那と仲良くしました。
つきの日の5日は、頭がボーとし、6日は、子宮が張ってる感じで、7日は、横っ腹の辺が、痛く感じました。体温も9日と10日は、上がったのですが、11日と12日は、下がってしまいました。
13日からは、また体温が上がってきました。その頃から胸が張っていて痛いです。
なんか、いつもと違う感じなので期待しちゃいます。どう思いますか。やっぱり考えすぎですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温は上がったり下がったりしますが排卵を境に低温期と高温期に分かれていれば問題ないと思いますが11日より下がった体温がどんな感じで下がったかが分からないのでうまくお返事できません!!不妊治療をはじめられたという事なので基礎体温をもとに病院で卵胞の大きさを確認してもらうと排卵日が今より分かりやすいと思います。今の段階では妊娠しているか分からないですがあまり妊娠のことばかり考えすぎず楽しく生活されることが一番かと思います。

2007.2.16 09:50 6

チビメル(37歳)


不妊治療されている、と言う事は病院で排卵日を確認してタイミングをとられたのではないのですか?基礎体温がバラバラでは素人判断は難しいですよ。あまり妊娠を期待しちゃうとちょっとの体調変化で「妊娠かも!?」なんて思ってしまうので、今の時点ではなんとも言えないと思いますが。

2007.2.16 18:24 8

あれ?(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top