HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠前の葉酸サプリ

妊娠前の葉酸サプリ

2007.2.16 22:46    0 6

質問者: うーたんさん(24歳)

妊娠前に葉酸を摂るといい。とよくいわれますが、葉酸サプリはいいのでしょうか?サプリメントは薬みたいなもので、なんだか怖いのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠中に必要な栄養素とは聞いたことありますが・・・妊娠前にものんだ方がいいんですか?? 

2007.2.17 10:39 16

ちき(27歳)


妊娠が分かってからでも十分みたいですよ。特に妊娠初期が大事みたいですね。でも、わざわざ神経質にサプリメントで採らなくても、野菜などをきちんと食べていれば問題ないと思います。(ほうれん草、ブロッコリー、いちごなどは葉酸が豊富に含まれています。詳しくは病院で教えてくれますよ)どうしても気になるからサプリメントで補いたい、という人もいるけど、それはそれで別に体に悪いこともないので(薬とは違います)いいと思いますが、私個人としてはやっぱり食品から採るのが一番と聞いたので、それを実践しました。 

2007.2.17 11:02 18

まりな(28歳)


葉酸サプリメントは大丈夫ですよ。以前、病院で妊娠したいのであれば葉酸をとりなさいと葉酸サプリメントのサンプルをいただきました。病院でくれるくらいですから問題ないと思います。

2007.2.17 12:00 16

りりこ(32歳)


食品から必要な量を摂るには凄く大量に野菜を食べなければならないようだったので、妊娠を計画し始めた時から飲んでいました。私はサプリメントに特に抵抗は無かったので。
でもサプリメントの中身は確かにその栄養素でも、コーティング剤に何を使っているか判らない、などでサプリメントを過信しすぎるのも良くないことだとも聞いています。摂れるなら食事で、が一番いいですよね。
 
葉酸については、細胞分裂の時に役立つので妊娠中はもちろん妊娠前の卵子製造の時期から摂って欲しい栄養、と聞きました。妊娠前から摂るのをお勧めしたいです(^^)

2007.2.17 16:00 17

プレママ(33歳)


他のサイトで目にしましたが、タイミング方や婦人科のお世話になって妊娠された方の中で、産院から子作り時から処方されていたと言う内容を目にしました。

妊婦用の葉酸(ピジョン)も出ているので、サプリメント自体は大丈夫だと思います。

私は今月から子作り中ですが、↑の葉酸を薬局で購入し飲んでいます。

2007.2.18 05:19 18

けいこっこ(27歳)


私も妊娠希望で葉酸は摂るように心がけています。
サプリメントではなく、食事やグレープフルーツジュースです。
サプリメントは、人工と天然があって、人工のものは体に吸収されにくいとか聞きました。
これからサプリの安全基準を国が定めるようですが、私もどのサプリを信用していいかわからないです。
葉酸は、ビタミンと一緒にとらないと効果を発揮できないようですよ。
葉酸とビタミンの総合サプリもありますよね。

2007.2.18 23:44 6

ももんが(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top