HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵?

無排卵?

2007.2.21 11:00    0 3

質問者: きららさん(30歳)

11月の初めに約9週で流産をしてしまったきららと申します。

1度目の生理は基礎体温からみて無排卵。2度目はちゃんと排卵していたようです。
そして3度目の生理はまたしても無排卵になってしまったようで。。。高温期になるはずがいつまで待っても低温のまま、おりものもでないです。

しかし、排卵期と思われる時期に何となくお腹が痛くなったり、おりもの(伸びない)が出たりしました。

排卵しかかっても何かが足りなくて排卵できなかったってことはあるのでしょうか?

早く子供が欲しいって言うのが余計にストレスになっているのでしょうか?

また病院に行かないといけないのかぁ〜と凹んでます。

これがストレスの元なんですけどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きららさん☆初めまして
全く同じ症状なのでお便りします。

去年7月に流産を経験し、それから1回目の生理は低温期のまま無排卵できました。

2回目以降は排卵が周期23日目(昔からのんびり排卵するタイプだそうです)生理は36日サイクルで安定してました

でも昨年末に無排卵の月があり初めて薬で生理をおこしました。
それからまた36日周期に戻りましたが
今月また無排卵のようでもう低温期32日目です・・・

きららさんと同じくオリモノも排卵期のオリモノが10日以上続いてます。
排卵検査薬も反応ありでした・・

長々書きましたが改めて、おかしいですよね(涙)私 明日病院いきます!
きららさんも行きましょう!!!

って自己満足お便りになってしまい
すみませんでした(。。)

2007.2.21 23:42 29

kirari☆(31歳)


お返事ありがとうございました。

病院に行って調べてもらうのが一番ですよね!
分かってるんですがなかなか。
今度行くときはまた妊娠したときに!なんて思ってたんですが、、、

やっぱり私も行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2007.2.22 14:33 9

きらら(30歳)


私も今回、初めて低体温が21日目とつづいています。しかも排卵確認をしているにもかかわらずです・・・。おりものも排卵痛もありました。でも低体温;0;これって複雑ですよね。しかも生まれてはじめての低体温です。(15年計っています)
私も来週生理がはじまったら病院で聞いてみようと思います。

2007.2.22 16:53 19

きき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top