HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮頚管縫縮について★

子宮頚管縫縮について★

2007.2.21 13:48    0 1

質問者: あーちゃんさん(30歳)

はじめまして。
以前に23週で早産→新生児死亡を経験したものです。
現在8週目になりますが、先生からは子宮頚管縫縮術も考えたほうがいいといわれました。
前回は子宮頚管無力症でもなく、絨毛膜血腫から羊膜炎を起こし早期破水でした。
現在は以前のように出血もまだなく、今は頚管も問題ないとのことですが、
手術の事に関していろいろ不安があります。
手術されて無事出産された方、一度早産になったけど次は出産された方、何でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は10数年前に頚管無力症と言われた事があったので、一昨年に初めての妊娠時、自分から先生に申し出て子宮頸管縫縮術を15週の時に受けました。先生の所見は、初めての妊娠(結婚10年目で治療後の妊娠)というのもあり、普通は一人目を早産した場合にすることが多く、一人目からする人はほとんどいないということでしたが、やっと授かったので念のためにという意味ですることになりました。手術を受ける週数も、あまり進むとできなかったように思います。
手術自体は30分くらいでしたが、局部麻酔のため術中もひどい生理痛のような痛みがずっとあり思ったより大変でした。入院は3日間でした。
赤ちゃんが産まれても大丈夫な36週に入ってから外来で抜糸し、39週で無事出産しました。
あーちゃんさんも無事元気な赤ちゃんをご出産されますように。お身体大切になさってくださいね。

2007.2.25 12:04 13

なんな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page