HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不思議です・・・

不思議です・・・

2007.2.27 13:21    0 5

質問者: さやさん(秘密)

皆様こんにちは。
赤ちゃん待ちの専業主婦です。
妊娠するために色々な情報が欲しいと思い、過去のログを色々検索してみていたのですが・・・
排卵日付近や着床の頃、次回の生理前など、いわゆる高温期にあたる時期に風邪を引いて高熱を出していたりインフルエンザで寝込んでいたという方々がその周期に妊娠していたという書き込みを多数見つけました。
体調が悪い状態のはずなのに不思議とその周期に妊娠していたというのは偶然なのでしょうか?
ふと考えたのは「高温期に風邪などで熱が出たことで高温をうまくキープできたから(子宮も熱を持っていたから)?」などと思ってしまいました^^;
そんなことはありえないだろうと思いつつ、あまりにもそういう書き込みが多いのでふと不思議に思い投稿させて戴きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多分ですが・・・
そういう方は特に「熱出してたときに妊娠したけどお腹の赤ちゃん大丈夫??」と不安になるため、そのような書き込みが多いのではないでしょうか??
体調が万全なときに妊娠されてる方の方がもっと多いと思いますよ。
でも、体調が悪くても妊娠されるんだなぁと私も思いました。
だからといって高熱を出す=妊娠しやすくなるということでもないように思います。。。

2007.2.27 18:56 10

ぶんた(28歳)


んん?違うと思いますよー。
健康な状態で妊娠している人が大半でしょう。単にそういう人々は特にスレッドを立てる必要も無く過ごしているんでしょう。
「着床の頃高熱があった!心配」と思うから質問のスレッドを立てて、その反響として「私も高熱があったが大丈夫でしたよ」と返事がつくだけだと思いますが。
 
書き込みを沢山見かける→そっちが大多数、とか思っちゃ駄目ですよ〜。

2007.2.27 18:40 8

まめこ(33歳)


私は2人子供がいます。私も妊娠初期に
2回とも体調悪かったです。1人目はインフルエンザ、2人目は高熱、のどの痛み、咳、とにかくひどい風邪をひきました。
薬飲みたくなかったし、辛かったのを覚えています。偶然かな〜?妊娠した事で体調が崩れたのかな?3人目希望中ですが、妊娠できたら体調はどうなんだろ?
気になりますね。

2007.2.28 08:27 9

きもも(37歳)


それは違うと思いますよ〜。
それよりもっと確立が上がる方法があります。
旦那に強く執着したりヤキモチを焼いたりすると妊娠しますよ。
やってみてください。私はこれで原因不明の不妊歴5年から抜け出しました(笑)。
もちろん迷信だとは思いますが、雌が強い雄に対して強く執着を持ち、その遺伝子を残そうとするのは自然界において大切な動機ですよね。
きっとまだ解明されてないようなホルモンの作用みたいなもんがあるんじゃないかと思います。
結果報告待ってますよ〜^^

2007.2.28 12:45 11

じもん(秘密)


スレ主のさやです。皆様、色々なご回答をありがとうございました(^^)。
拝見していて思ったのは確かに体調が万全の時に妊娠していらっしゃる方が世の中には多いのだろうと思いますが、インフルエンザや高熱のときに妊娠されている方もやっぱりそれなりにいらっしゃるのだという事ですね。
体調を崩したから、というよりは妊娠したことによって体調を崩したという可能性の方が大かもしれませんね☆
私も現在風邪をひいてしまっていて
(久しぶりに熱で苦しんでます)
ちょうど排卵日から4日めから風邪をひいて具合が悪くなったので、妊娠によってかも??とほんの少〜〜〜しだけ淡い期待を抱きながら次回の生理予定日まで待とうと思っています。
ご回答いただけた皆様、本当にありがとうございました♪

2007.2.28 20:52 9

さや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top