HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠希望でHCGを打って...

妊娠希望でHCGを打っていました。卵管造影検査をして自然に…

2007.2.28 17:18    0 1

質問者: すずなさん(30歳)

この度、不妊治療を専門に行っている病院に転院しました。
前の病院で黄体ホルモンの値が8と低い。10はあった方がいいといわれ、高温期にHCGの注射を3回打っていましたが、妊娠にいたりませんでした。
転院先の病院では、先生は、基礎体温のグラフもきれいだし、まだ30歳なのだから自然に待ってみれば?とおっしゃいました。
気になるようだったらまだやっていない、卵管造影の検査と精子の検査をやって、自然に待てばといわれました。
確かに、毎月生理の近くの情緒不安を考えると自然に待つのもいいのかな・・・と考えたのですが。
卵管造影の検査をすると妊娠率もUPするということを耳にしたので、
自然に待ってみるための検査なのですが、痛いといわれている卵管造影の検査をせっかくやるのだったら、HCGの注射も・・・と考えてしまいます。
同じような治療をなさっていた方いますか?
欲張らない方がいいのでしょうか。。
ホルモン値が8でも普通に妊娠出産はできるのでしょうか?一度初期の流産を経験していて不安です。
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、不妊治療専門病院の先生に「まだ若いから」という趣旨の話をされたんですね。でもこれって、個人の問題だよな・・って私は思うんです。若くても必死な人もいれば、高齢でもゆっくりな人もいますよね。私は、25歳のときから必死で治療をして、27歳で人工授精をしてやっと授かることができました。すずなさんが今このタイミングで赤ちゃんが欲しいかどうかだとおもいます^^先生に遠慮せずに思ったことを言ってみたらどうですか?応援してます!!がんばれすずなさん!

2007.3.6 16:58 15

まり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page