HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初IVF!不安を吹き飛ば...

初IVF!不安を吹き飛ばしてください!

2007.3.1 21:07    0 5

質問者: そらまめさん(34歳)

この度、神奈川LCで初のIVFにチャレンジします。今は7日目で、フォリスチム⇒ヒュメゴンと注射をしている所です。IVFするぞ!と決めるまで、時間がかかり、今回やっと、心が決まったのですが・・・怖い注射にも、日々、強くなった気がします。が・・・「採卵」当日の日程など見ると・・・前日・当日なんとも、針を刺す回数が多いのに驚き、又今まで、手術らしい事を全くした事がないので、緊張のあまりに、麻酔の利きが悪くなるのでは??と不安にかられます。
 心決めたのに、自分で決めたのに不安で涙が出てきます。
 アドバイスください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私も去年12月にIVFしました。私もそらまめさんと一緒で、決断するのに時間かかったし、手術もした事ないので 麻酔とか不安で不安でたまりませんでした。看護婦さんに 何度も『緊張して麻酔が効く気がしないんですけど。。』っと直前まで聞いたり。。。
でも麻酔は ぜーーんぜん心配なし! 麻酔入って2秒で覚えてません。むしろ フワっとして気持ちよかったくらいです(笑)こんな 恐がりで心配性の私でも大丈夫だったから そらまめさんもきっと大丈夫ですよ!!
そらまめさんの気持ちも よく分かるだけに 頑張ってほしい気持ちでいっぱいです♪
陽性が出るように 応援してます!

2007.3.2 13:54 8

まゆ(30歳)

初めまして!私は先月初めて体外受精をして、幸運にも陽性反応が出ました!!長い不妊治療の末に決断したものの、不安な毎日を過ごしました…。採卵は、麻酔をしたから痛くなかったし、もちろん移植も痛みはなく、アットいう間に終わりました!
今、準備段階とはいえ、痛い筋肉注射に耐えたり、不安に思ったりつらいと思います。でも、必ず成功すると信じて、あと少しだけ、がんばってください!大丈夫、きっとうまくいきます!応援しています!

2007.3.2 19:32 6

かんぶりん(28歳)

こんにちは。確かに「採卵」なんて怖い感じがしますよね。お気持ちわかります。私も昨年の2月に初めてIVFに挑戦しました。知り合いが採卵の際の麻酔で終ってから吐き気などがして少し辛かったと聞き私も覚悟して当日を迎えました。私も手術なんてした事がなかったので麻酔の不安がありましたが問題なかったですよ。
採卵後、歩くとお腹がなんか響くような感じがしましたが(非常に軽い痛み?)私の場合は楽勝でした。個人差があるようですね。
移植後はパイナップルやレンジで温めたグレープフルーツジュース、卵酢、葉酸などを飲んでました。お腹にカイロを貼ったり兎に角、体を温めることに必死!
あとヒールの靴を履いて採卵後歩いて家に帰ったところ結構子宮に響くんだなと感じた私は移植後はペッタンコの靴を履いて通勤してました。その甲斐あってか、着床し無事妊娠しまして今生後4ヶ月の母してます。
そらまめさん、大丈夫ですよ。気を楽に希望を持って頑張ってくださいね。

2007.3.2 18:39 8

茶茶(37歳)

そらまめさん、こんばんは。私も月曜日に初IVFしてきたばかりです。注射もようやく慣れた頃に、採卵。。。不安ですよね。

私も、IVFなんてしたくなくて、ほんとに当日まで嫌で嫌で仕方なかったのですが、当日はあっとゆうまに終わりました。(ベットにのせられてあれよあれよというまに麻酔がよくきいたみたいで。私も至って健康で手術したこととかないです)夢の中の出来事というかんじですかね。。。。私の場合は、今回のIVFで受精障害がわかり、それだけでも、おもいきってチャレンジしてよかったと思っています。一歩前進だと。

いろいろ不安もあると思いますが、リラックスして頑張ってくださいね!
先生におまかせすれば、大丈夫かと!!ファイトです!!

2007.3.2 18:53 8

りお(35歳)

そらまめです。
まゆさん・茶茶さん・りおさん・かんぶりんさんに、こちらのメールが届きますように!返信遅くなりすみません。
まゆさん、みんな同じきもちなんだなぁと思うと、不安に思う気持ちを自然に受け入れられます。応援してくださってありがとうございます。
茶茶さん、当日はペッタンこ靴で行きます!そして、移植後は柑橘系のフルーツを摂取します!今4ヶ月なんですね!お体、大切になさってくださいね〜!
りおさん、今は、きっと判定待ちのドキドキ・ワクワク状態ですね!採卵お疲れ様でした!一歩前進・・・なんて、前向きで素敵です!お互い笑顔で、サクラが見れると良いですね!りおさん赤ちゃんがやってきますようにっ!
かんぶりんさん、携帯からメールありがとうございました。きっとお忙しい所打ってくれたんだなーと思います。
陽性反応おめでとうございます!!今はきっと大切な時期ですね。無理なさらずに、過ごしてくださいね。

明日、いよいよ採卵です。成功率が100%ではないから、あまり、期待しないように・・・なんて考えていましたが、そんな風に今から、線を引いていたら、やり切れないので、必ず成功すると信じて頑張ります。

みなさん本当にメールありがとうございました!
プリントアウトして、バッグに忍ばせて行きます!
返信が遅くなってごめんなさい!
そらまめ

2007.3.5 08:36 5

そらまめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page