HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6日目凍結胚盤胞で妊娠された方

6日目凍結胚盤胞で妊娠された方

2007.3.2 16:58    1 3

質問者: ねこまんまさん(35歳)

6日目に胚盤胞になった凍結卵を戻して妊娠された方はいらっしゃいますか?
前回は5日目胚盤胞をフレッシュで2個戻して一つが着床、妊娠に至りました。
今度はその時の余剰凍結卵を解凍して2個戻す予定ですが2個とも胚盤胞になったのが6日目でした。

成功された方、また不成功だった方も宜しければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ねこまんまさん、はじめまして。
6日目凍結胚盤胞を戻して妊娠にいたり、現在9ヶ月です。
私の場合今回できた胚盤胞は5個中1個が5日目で残りは全て6日目でした。
やはり6日目が多いというのが気になっていました。
ところが唯一の5日目胚盤胞を解凍したところ成長が止まってしまい、移植キャンセルになりました(TT)
でもせっかく内膜も整えていたので翌日6日目胚盤胞の1個を戻し、結局それで妊娠しました。
戻したのはおそらく排卵5日後だと思います。
6日目胚盤胞だとフレッシュで戻したら無理だったかもしれません。
一日早く戻したことでいわゆる「着床の窓」に間に合ったのかな、と思いました。
戻す際には培養士さんに6日目胚盤胞は確率が下がるのかと訊ねましたが、そのようなことはないと言われました。
実際うまくいってホッとしています。
ねこまんまさんも大いに可能性があると思いますよ。

2007.3.3 10:51 20

ミサキ(32歳)


ねこまんまさんこんばんは。
私は2月10日に6日目の凍結胚盤胞を移植して19日に妊娠判定いただきもうすぐ6週です。
凍結時は3AB(5AAが最高という基準)だったのが、融解してから3時間ほどでさらに成長し、移植時のグレードは4AAでした。

私は、6日目の胚盤胞だし無理かな〜と思っていましたのでビックリしました。

今後無事妊娠が継続されるか不安ですが、気楽に過ごそうと思っています。

2007.3.2 22:42 19

クリント(31歳)


クリントさん、ミサキさん、帰省しており返事が遅くなってすみませんでした。

お二人ともまずは妊娠おめでとうございます。


6日目凍結胚盤胞でも妊娠の可能性はありそうですね。
6日目胚盤胞でも確率はそんなに変わらないという情報と6日目だとやっぱり確率は下がるという情報の両方があり実際はどうなんだろうとずっと気になっておりましたが、やはりその受精卵の生命力によるところが大きいということでしょう。

貴重な情報どうもありがとうございました。

2007.3.6 14:05 19

ねこまんま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top