HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんほしいけど排卵が...

赤ちゃんほしいけど排卵があるの??

2007.3.8 06:24    0 4

質問者: ひーちゃんさん(29歳)

先日、排卵チェッカーのレディデイαを購入しました。1日目、2日目は水玉模様でした。3日目に突然シダ模様が出て、それが4日間続いています。生理不順で排卵しているのか、排卵がいつあるのか分からなかったんですが、シダ模様が出たという事は排卵があるという事なんですか?ちなみに薬は一切飲んでいません。サプリメントのマカは飲んでいますが、シダ模様に影響しますか?排卵が無い場合はシダ模様が出たりしないんでしょうか?あと、シダ模様が出だしてから、何日目ぐらいがチャンスなんでしょうか。??が沢山ですみません。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新米主婦さん、ありがとうございます。夜勤が続く日は、昼間5時間以上睡眠をとって体温を計るんですが、やはり高く出てしまっている様に思います。基礎体温は毎朝決まった時間に計るのが基本なんでしょうけど、それが不可能な場合はどうすればいいんでしょう。最近は周りの人から子供は早いうちに産んだ方がいいとか、おめでたはまだ?とか言われ、少し焦ってきました(´Д`)

2007.3.8 21:29 10

ひーちゃん(29歳)

シダ模様が出ているのなら排卵はあると思いますが。
念の為基礎体温も測ってみたらどうですか?
低温層と高温層の2層に分かれていれば排卵はされています。

あと、マカに関しては人によって合う合わないあるようですよ。
私の知人は飲み始めてから生理不順になりましたから。

2007.3.8 10:43 14

がっちゃん(秘密)

がっちゃんさん、ありがとうございます。基礎体温なんですが、一応つけてはいるんですが仕事柄夜勤が多くあるので、あまり参考にならないんです。それで排卵チェッカーを使う事にしたんです。
次はレディデイと尿で検査する排卵検査薬を平行して使ってみようと思うのですが、陽性になればタイミングもつかみやすいと思います。レディデイだけでは、シダ模様が長い間出るので、タイミングがよくわかりません。それに排卵検査薬が陽性になれば排卵は間違いないと思っているのですが・・・。身近にこういう内容を話せる人がいないので、お返事を頂けるのは何より嬉しいです。

2007.3.8 12:20 9

ひーちゃん(29歳)

現在妊娠3ヶ月です。私も妊娠前にレディデイαを購入しましたが、あまり参考になりませんでした。基礎体温も測っていたので確かにシダ模様中に高温になったときもあったんですが、体温が2層になったにも関わらず反応がないときもあって。結局めんどくさくてやめてしまい、基礎体温から予測して妊娠しました。マカは飲んだことはありませんが、「飲んでから基礎体温が乱れた」などの話を聞いたことがあるので、合わない人もいるみたいですね。まず基礎体温を測ってみるといいと思いますよ^^

2007.3.8 13:48 12

新米主婦(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page