HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ゲルマニウム温浴、妊娠し...

ゲルマニウム温浴、妊娠していても大丈夫?

2007.3.11 23:25    2 3

質問者: こがらすちゃんさん(41歳)

はじめまして。高齢の域に入りながらも、赤ちゃんがやってくると信じて頑張っている、結婚10年目の主婦です。
夏でも電気毛布が必要なほどの冷え性で、少しでも体質が変われば・・・との望みもあって、ゲルマニウム温浴に週3日ほど通っています。お陰さまで、体調は大変良いのですが、ゲルマって、妊娠していたとしても問題ないのでしょうか?ちょっと心配になって・・・インターネットで調べ、妊娠中でも大丈夫という情報も見つけたのですが、私の通っているゲルマのサロンにある注意書きの、「次の方は使用をおやめください」という中に、《妊娠中の方》と書いてあり・・・。サロンの人に聞けば一番早いのでしょうけど、この年で聞くのはちょっと恥ずかしいような気がして^^;
もしご存知の方がいたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆

私の通ってるサロンでは、臨月の妊婦さんもゲルマOKでしたよ。
私自身、妊娠前からゲルマに通ってて、もうすぐ臨月ですが、今もたまに通ってます。
ゲルマは、新陳代謝を良くするし、体内環境を整えるので、オススメです!
私は、ゲルマに通ってたら、冷え性が
改善し、二人目妊娠しました♪

ちなみに、岩盤浴は、妊婦に禁忌です。

2007.3.13 12:32 84

海(25歳)

ぐりりさん、海さん、ありがとうございます。
私の通っているゲルマも、手足を浸けて20分間リラックスし、汗をたくさんかくタイプのものです。
お2人のお返事を読んで安心しました!今日もこれから、ゲルマに行って来ます。いい結果が出ることを信じながら。
ありがおうございました\(^¬^)丿

2007.3.15 11:04 70

こがらすちゃん(41歳)

主さんがどのようなサロンに通われているのかわかりませんが、ゲルマニウム温浴って「腕と足をお湯につけて顔をタオルにのせて汗をかく」やつですよね?
私が通っているところでは、説明に
「妊婦でも安心してできる・・・」と書いてありました。でも心配なので
「妊娠中でも大丈夫ですか?」とサロンの人に念を押して聞きましたが、大丈夫と言われました。
主さんが行かれているサロンで、他のサービスも提供していてそちらはダメとか、そういうことはないですか?
聞いてみてください。
私も気になります。

2007.3.13 10:24 74

ぐりり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する