HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックについての疑問点

2007.3.13 08:44    0 4

質問者: ももたさん(30歳)

こんにちは。
私は今年からKLCに通院しています。
最近診察するフロアについて不思議に思ったのですが、私はいつも8Fで内診、診察をしてもらいます。
先日行った採卵、移植も8Fでした。
他の方のブログを見ると結構4Fで診察、5Fで移植という方が多いみたいなのですが、4Fと8Fにかかる患者さんに何か違いはあるのでしょうか。
5Fは一度も足を踏み入れたことがありません。
治療内容がちがうのでしょうか。
私は転院しKLCに来たのですが、特に原因があるわけでもなく、最近初めての胚移植をし、撃沈したばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももたサン こんにちは!
初診が午前だと8Fからスタートで 凍結卵を使い切るまで・・その後は4Fにて治療継続・・
初診が午後だと4Fからスタートだと掲示板で見ましたよ
例外もあるようですが・・確立が高いと院長が判断した人は 8Fでの治療が続くようです・・


Y○hooの
【加○レディスクリニック仲間集合】
で検索してみて下さい

2007.3.13 17:00 13

mogu(40歳)


ヤフーの掲示板でも良く話題になりますが本当の所は患者には分からないようですよ。


私の勝手な思い込みでは8階で治療を続けられるのは年齢も若く治療暦も浅く直ぐ妊娠できそうな人達で、4階に回されるのは「じっくりと腰を据えて治療しなければいかん」と医師に判断された人達では?と思います。
かくいう私も1回目の治療失敗後、4階に回された者です。。。


4階は8階に比べると「大部屋」的感覚で「この差は何???」と驚きますよ(笑)
ベッドの仕切りもなく皆で横一列に並んでいるし。。。


次回は成功すると良いですね。

2007.3.13 17:34 12

きのこ(秘密)


誤解を生じかねない箇所があったので訂正します
院長が確立が・・を訂正しますm(__)m


統計をとりたい対象の人は年齢に関わらず 引き続き8Fで治療が継続されるようです
カウフマンが必要な人は4Fで行うようです


いずれも掲示板からの情報です
ハッキリした事が分からず ごめんなさいね

2007.3.13 23:41 13

mogu(40歳)


moguさん、きのこさんお返事ありがとうございます。
私は初診は午前中に行けば院長先生に診察してもらえると聞いていたので午前中に行きました。


KLCに通われている方のブログを読むと殆どが5Fで採卵などを行い、ベッドには仕切りがないと記入されていたので「やだな・・・・・」と思いつつ臨んだのですが、きちんとカーテンで仕切られているし8Fだし、もしかして私って何かまだ本格的に治療をしてもらえない(そんなわけないですが、ふとそんなことを思ってしまいました)??それとも見込みがない???とか余計なマイナスなことばかり考えてしまいました。


初胚移植もうまくいかず、お会計で待っている間涙をこらえるのに必死でした。でも一回ではなかなかうまくいきませんよね。

質問の主旨から外れてすみません。
頂いたお返事ですっきりしました。
今後も頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

2007.3.14 16:43 15

ももた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top