HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の色が・・・

生理の色が・・・

2007.3.16 19:26    0 1

質問者: くるみさん(31歳)

こんにちは。
不妊治療を始めて半年になるくるみと申します。私の悩みを聞いてください。
私は自然に排卵しにくいので、クロミッドと注射で排卵を起こしタイミングをとっていますが、まだ1度も妊娠には至っていません。

今回も生理がきてしまいましたが、その生理の色が鮮血ではなく、【黒い】のです。1度も赤い血がでないんです。
先月もそうでした。量は少量が1週間くらいダラダラと続きます。

こんな生理なのでとっても不安になってしまいます。冷えで血の巡りが悪いのかとも思ったのですが、何か病気でしょうか?そしてそのような生理でも妊娠することができるのでしょうか?
次回病院に行ったときに医師に相談しようかと思っているのですが、その前に皆様のご意見をお聞きしたいです。
何でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 医師に相談される、ということなので、はっきりしたことはその時に分かると思いますが、素人判断で言わせていただければ、無排卵だった時の生理がそんな感じでした。
 鮮血が出ず、黒っぽいベタっとした血が少量だらだらと出て終わります。
 今回は排卵は確認されているのでしょうか?
 排卵後の生理であれば、また原因は別にあるのかもしれませんね。

2007.3.17 14:42 9

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top