HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 他院での黄体ホルモン注射...

他院での黄体ホルモン注射(病院の見つけ方)

2007.3.17 17:12    0 3

質問者: フリッシュさん(33歳)

今回、凍結胚盤胞の移植をする予定で、排卵周期での準備をしていたのですが、うまくいきませんでした。

来月より、ホルモン補充周期での移植準備に入るのですが、病院より妊娠が成立した場合、黄体ホルモンの注射が1ヶ月から1ヵ月半、毎日必要だと言われました。

ただ、私の都合なのですが来月は毎日今の病院に通うことができず(診療時間内に行けない)、黄体ホルモンの注射は別の病院でもいい、と言われました。

ただその注射だけしてくれる病院を自分で見つけなければならず、どうやって探そうか、どのように頼めばいいのか、まったく見当もつきません。

実際に注射だけ他の病院に依頼してる方、それは婦人科でしょうか?内科をやっているところなどにはお願いできないのでしょうか?不妊外来をやっているところでないと、注射だけでも無理なのでしょうか?

ご経験のある方、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、自宅から車で1時間半離れた大学病院で体外受精をました。
採卵前の注射や胚移植後の注射は毎日通うので、先生に近くの市立病院に紹介状を書いてもらいました。
紹介状のおかげでスムーズに事が進みました。

2007.3.17 21:16 21

りょうこ(25歳)

スレ主です。

お返事ありがとうございました。
もう日にちがたってしまったので、もしこの返信を見ていたら教えていただきたいのですが・・・

1.薬剤(及び注射)は不妊病院から持っていくのですか?

2.市立病院ということですが、やはり婦人科での注射になりますか?
またその場合紹介状を持っていく前に電話確認などはしましたか?

何だかわからないことだらけで、不安ですので、もしよろしければ教えていただければ恐縮です。

よろしくお願いいたします。

2007.3.19 17:59 15

フリッシュ(33歳)

返信遅くなりました(_ _)

産婦人科のある市立病院でしたら薬剤が常備されていますので心配なさらずそちらにかかられたらいいと思います。
紹介状の電話連絡は特にいりません。
予約をして診察される日に持って行かれたらいいと思います。
ちなみに私の場合は紹介状と、なおかつFAXも流していただきました。

2007.3.27 18:47 14

りょうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page