HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後の妊娠判定

胚移植後の妊娠判定

2007.3.24 00:27    0 8

質問者: まいさん(31歳)

初の体外受精を行いました。今月14日に胚移植をしました。今月の終わりに妊娠判定なのですがとても不安です。
現在hcg注射を受けています。妊娠検査薬で調べると擬陽性になることがあるみたいですが、病院での判定前に自分で調べてみるべきかどうか悩んでいます。病院で調べて撃沈…って平常心で受け入れられる自信もないけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も判定日を29日にひかえています。毎日不安でしかたありません。お気持ちすごくわかります。
私の病院は、判定日の朝一の尿を自分の家で採取して、病院に持っていっての判定です。血液検査のところもあるみたいですね。
先に家でやってみようか悩みますね。
私は病院で結果を聞く覚悟をしています。
移植後からお腹が痛くて、はっています。みなさんはどうですか?

2007.3.24 12:55 9

ホノルル(39歳)


私もまったく同じ気持ちです。私も14日にお迎えして来週に判定です。
まいさんは何か体調の変化はありますか・・?
どきどきですよね。

2007.3.24 10:01 8

まりんか(秘密)


まりんかさん、ホノルルさんありがとうございます。私は体調の変化は下腹部が鈍痛があったり違和感があること。あと胸の張りがあることです。
毎日ドキドキしながら過ごしています。時には不安感も襲ってきたり…。
でも後はなるようにしかならないから、ポジティブにいくしかないかな。

2007.3.24 17:32 7

まい(31歳)


再びお邪魔しますね★こんばんは。
私の体調の変化は・・やたら眠いくらいでしょうか。
でも、黄体補充の影響かもですよね。落ち着かなくて初期症状検索しまくっています(汗)
私は火曜に判定です。カウントダウンです・・!落ち着きません〜!

2007.3.24 21:23 8

まりんか(秘密)


 こんにちは。体外受精を3回受け残念ながら結果は×で、今は休憩中のニコです。
 私は、一回目は自分では調べていきませんでした。一回目なので期待もあり、だめだと分かったときは本当にショックで、涙をこらえられず、泣いてしまいました。なので2回目は家で調べました。やっぱりだめだろうなあと心構えが出来たので、1回目よりも冷静に判定結果を聞けた気がします。
 3回目は調べていったのに、回数を重ねていた分、心構えがあったつもりだったのにやはり涙がぽろぽろででてしまいました。
 私の経験からは、自分で調べて心構えがあったほうがよかったかなあと思います。
 妊娠しているといいですね。

2007.3.24 18:32 8

ニコ(30歳)


こんばんは。私も1週間後に判定日を控えているので、皆さんの気持ちが痛い程わかります。
私は今回4回目の胚移植ですが、1回目に妊娠した事があります。結局妊娠4ヶ月目で流産してしまいましたが・・・。妊娠出来た時は移植後1週間後くらいからとにかく胸が張って痛かったです。お腹の痛みや違和感は特に感じませんでした。2回目と3回目の時は胸の張りは全くなく、お腹と腰の痛みやだるさがあり、判定前から諦めていました。でも病院でショックを受けるのが怖くて、毎回判定前に検査薬を使ってしまいます。検査薬の真っ白な判定窓を見るのも怖いですが、覚悟が決まるので病院ではなんとか冷静をよそおっていますょ。
体調や症状も人それぞれなので、奇跡を信じて判定日まではとにかくストレスをためずに
リラックスしてすごしましょうネ。
みんなに奇跡が起きますように・・・

2007.3.24 22:09 7

ダー子(28歳)


私も15日にお迎えして、27日に判定です。
23日の朝、お酒を飲む関係で、勇気をだして検査薬をしたら、はじめまっしろ。あーあ、だめだったかあと落ち込んだその後再度結果をみたら薄く反応していました。これな陽性なのか陰性なのかいまいち不安ですが、ちょっと期待してしまっています。。。お互い、よい結果であることをお祈りします!

2007.3.24 23:27 6

よう(30歳)


まいさんこんにちは。
判定日まで本当にドキドキですね!
私も初めての顕微の挑戦し、19日に移植をしました。まいさんより少し遅れて来月2日に判定日です。
やれることは全部やったのだから穏やかに過ごそうという気持ちの反面、こうやってパソコンに向かっては情報を求めて期待と不安を繰り返しています・・・
私は自分の性格を考えて、病院で結果を聞こうと決めました。
まいさんやここにお返事されている皆さんに、お互いにかわいい赤ちゃんが授かりますように。

2007.3.25 00:40 17

ぺるー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top