HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理がきません

生理がきません

2007.3.24 13:23    0 2

質問者: ベルさん(32歳)

ずっと順調に生理がきていたのが今月はまだきません。
妊娠したのかもと思い、生理予定日当日からできる検査薬を今朝と一昨日試しましたが陰性でした。生理がくるとすれば今月22日頃の予定だったのです。12月末に稽流流産の手術を受けましたが、約1ヶ月後にはきちんと生理がきました。先月もちゃんときたので、子宮の調子も戻っていると思います。以前、手術後の診察でどの位空ければ妊娠していいか先生に聞いたら2回生理がきたらOKと言われていたので、今月からは避妊をしていません。性交を行ったのは12日で、排卵日とか基礎体温は特に測っていないのですが、たぶんその日はそれほど妊娠しやすい日ではなかったと思います。ちなみに生理は約28日周期です。妊娠だったら嬉しいのですが、陰性だし可能性は低いですよね。でなければ、どこか病気なのかもしれないと思うと不安で…
1週間位様子見て病院に行ってみようとは思ってますが。
長々申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は10月に流産手術を受けました。その後、2回きちんと生理はありましたが3回目は47日目に来ました・・
そのときは基礎体温がめちゃめちゃでした。

きっとホルモンの関係なのでしょうね・・

そんな私に本日陽性反応がでました。ベルさんにもいい結果がでますように。。。

2007.3.25 08:43 8

おきゃん(秘密)


おきゃんさん、メッセージありがとうございます。私は昨日の夜、やっと生理がきました。今回は妊娠ではなくて残念だったけれど、病気とかではなくて安心しました。おきゃんさんの言うようにホルモンバランスの関係だったのかもしれないですね。おきゃんさんは陽性反応が出たそうですね、おめでとうございます!以前、私と同じような経験をされていたようで人事ではないので今度こそはこのまま順調にいくようお祈りしています。

2007.3.26 17:13 8

ベル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top