HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の人工受精について

排卵後の人工受精について

2007.3.24 20:22    0 2

質問者: ななさん(26歳)

こんにちわ。
題名のとおりなのですが、
本日、初めての人工受精をしたのですが、どうやら既に排卵は終わっていたようなのです。

2日前の木曜日に17mmの卵胞があり、血液検査の結果もふまえて、人工受精を2日後の土曜日にすることになりました。LHサージを促す点鼻薬を頂き、(最初に使用してから約40時間後に排卵が起きるというもの)
土曜日に備えたのですが、40時間後より前に既に排卵済みだったのです・・・。

看護師さんに排卵後でも大丈夫か聞くと、タイミング的には問題ないとの事・・。排卵前に精子が卵管内で待っているのが理想的だと思っていたので、排卵後の人工受精は果たして有効だったのか疑問です・・・。
排卵後、一体何時間経っていたのか不明ですが、卵子の寿命は6〜12時間とも言いますし、どうなんでしょうか。

排卵後の人工受精でも妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠4ヶ月のものです。
私も今回、排卵済みでのAIHでした。
先生には排卵済みでも24時間以内なら大丈夫と言われ、当日排卵はしてしまっていましたが、
HLサージも反応が出ていたことと、当日の朝、排卵痛があったことを踏まえAIHをしました。
したら、みごと妊娠!
今まで排卵前のAIHで一度も妊娠したことがなかったので、びっくりでした。
私には排卵後のAIHが合っていたのかな?
ななさんも妊娠するといいですね☆

2007.3.25 09:25 18

ネネ(27歳)


ネネさんお返事ありがとうございます。排卵後のAIHで妊娠されたのですね!オメデトウございます。

排卵後でも希望が持てました。
今回、体温の上がり方も悪いしあまり
期待はしていないのですが、まだ1回目なのでダメでも気にせず次もがんばりたいと思います。
(フーナー不良なのでAIHには期待しています)

2007.3.29 00:17 14

なな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top