HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中 産後のセックスレス

妊娠中 産後のセックスレス

2007.3.25 14:09    0 4

質問者: うさぎさん(27歳)

27歳子育て中の主婦です。主人とは7年つきあった後、結婚しました。去年結婚したばかりですが、新婚なのに妊娠以来セックスレスです。妊娠中は、私が誘うと、「赤ちゃんによくないから」「もしものことがあったら大変だから」と言ってしてくれませんでした。でも私のことを気遣ってくれているのだなと思い、我慢していました。安定期なら大丈夫なんだよと言っても、その気にならなかったみたいです。出産後三ヶ月経ちますが、状況は変わりません。出産一ヶ月くらいは、お産の傷が痛くてセックスどころではなかったのですが、二ヶ月を過ぎて傷も癒え、産婦人科の先生からOKが出たよと告げてもまったく気配なし。
たまに冗談のようにお尻を撫でたり、授乳しているときに足をさすってくれたりというようなスキンシップはあるのですが、以前のような情欲はないようです。確かに赤ちゃんの世話で大変ですし(主人は生まれたばかりの娘を大変な可愛がりようで積極的に育児に参加してくれます)、赤ちゃんを挟んで寝ているので、性行為の場所にも困るのですが・・・。でも以前は、お風呂場でもしていたのに・・・。年が10歳ほど離れているからかもしれませんが、昔は猿のように求め合って最高のセックスをしていただけに悲しいです。主人は40歳になりますが、私はまだ若いので、このまま何もなくなるのかと思うとさびしくてたまりません。どうしてこんなことになってしまったのでしょう。そういう欲求自体がないのかと思いましたが、違うようです。先日主人がアダルトサイトを見ていることを知ってしまいました。動画配信まで申し込んでいるのです。ショックです。私には触れようともしないのに、アダルトサイトを見て処理しているなんて・・・。私のことは女として見られなくなったのでしょうか。7年のつきあいにもかかわらず、情熱的に結婚を求めてくれて、「人生のノパートナーは君以外考えられない」と言っていたのにこんなことになるなんて・・・。このままでは離婚も考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めましてうさぎさん。すごく気持ち解ります。私は、結婚して2年経ちますが、2ヶ月ぐらいで回数が激減して、いつエッチしたか思い出すのも大変なぐらいになりました。そのくせアダルトサイトは利用中。ショックだったし、誰にも相談できないし、離婚も考えました。結婚したら女として見てもらえないの?私はいったいあなたの何?家政婦?そんな気持ちが爆発して口も聞きたくなくなったり、ストレスで生理が止まったこともありました。でも今は排卵日近くになったら私の方から下半身に攻撃をして、旦那がその気になるまで頑張っています。最初はむなしかったよ・・。昔は困るぐらい迫ってくれたのにってね。でも私が頑張らないと子供もできないし、不妊治療してるのも無駄。子供ができたらエッチをせがまれてもしてあげないからね!なーんて気持ちを切り替えて頑張っています。私の旦那も38歳です。若い方が頑張りましょう!

2007.3.26 10:25 10

みぃー(30歳)


うさぎさん、こんにちわ。私もうさぎさんの気持ち痛いほどわかります。切なくて悲しくて、やりきれないですよね。私は旦那と一緒に住み始めてから1ヶ月で回数が減りました。今では全く性欲がないようです…旦那は33歳です。旦那は毎晩ベッドに入るとすぐに寝てしまいます。たまには仲良くしたいのに、いつも先に寝ちゃいます。悲しいやら切ないやら…もう私の事女性として見ていないようです。前向きになりたいけど、毎晩『今夜はきっと☆』と期待してはガッカリしています。この悲しみやストレスはどこにぶつけたらいいのでしょうね。何一つうさぎさんの求める答えになれなくて申し訳ないです。でも、わたしもうさぎさんと同じ気持ちです。

2007.3.26 12:39 23

しょんぼり(25歳)


初めまして。私も残念ながら同じ悩みで離婚を考えています。旦那は35歳でスポーツを週4のペースでしている為、いつも布団に入るなり寝てしまいます。結婚して最初の1ヶ月を過ぎるとエッチの回数は激減。もう、しばらくしてない状態です。なんだか女として見てくれてない様な気がして寂しいです。子供も欲しいのにエッチをしないので出来ません。エッチしてくださいなんて言えないし、どうしたらいいのでしょうね。ごめんなさいね、アドバイスできなくて・・。

2007.3.26 16:55 10

ムック(30歳)


旦那さんは出産・子育てで大変なうさぎさんの体を気遣っているのだと思います。
最初は照れるかもしれませんが、うさぎさんから誘ってみてはどうですか?
うちではいつも私が誘ってます。
あと、アダルト系は男性にとっては奥さんとはまた別物らしいので、許してあげてもいいのかなと思いますよ。

2007.3.27 22:49 9

ひらひら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top