HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6日目胚盤胞で妊娠されたかた!

6日目胚盤胞で妊娠されたかた!

2007.3.26 15:31    0 3

質問者: チェリーさん(31歳)

今月初めてのIVFをしました。
採卵は14個ですべて胚盤胞まで培養し
胚盤胞になったのは1個のみ・・
しかも6日目に胚盤胞になりグレードは4bbでした。
初めてのことでよくわからなかったのですが
調べたら5日目胚盤胞より確率が低いとか。
かなり凹んでいるのですが6日目胚盤胞で妊娠されたかたいらっしゃいますか?
少しでも妊娠したよ〜っていう勇気をもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年7月に6日目胚盤胞を一つ戻して妊娠、もうすぐ出産です。
私も6日目のものは半信半疑だったのです。
ところが唯一の5日目胚盤胞は解凍後に成長が止まってしまって・・・
その卵は変に成長が早かったので(他の卵が7〜8分割の時にすでにもっと進んでいました)逆に良くなかったのかもしれません。
6日目胚盤胞でも排卵後4〜5日後くらいに戻してもらえば着床のタイミングが合うのだと思いました。
チェリーさんもよい結果が出ますように!

2007.3.26 23:50 17

まなたか(32歳)


私も6日目の胚盤胞で妊娠出産しました。
5日目のチェックの時にまだ胚盤胞になっていなくて諦め気味でした。
先生が念のためにもう一日!と培養してくれて、翌日胚盤胞になりました。
先生も驚きだったようです。
6日目だとグレードも悪く、着床しにくい事、流産しやすい事を説明されました。

しかし、無事に着床し出産できました。
その息子も現在2歳7ヶ月で超ワンパク盛りです。
あの時諦めていたら、息子には会えなかったんだ!と思うと何でもチャレンジすべきだとおもいました。
頑張ってくださいね。

2007.3.30 12:10 16

びーぐる(30歳)


まなたかさん、びーぐるさん、ありがとうございます!
確率は低いとはいえ実際に妊娠できた方のお話を聞くと心強いです。
今は判定待ちですがその日を笑顔で迎えられたらなと思います。
本当にありがとうございました☆

2007.3.30 14:54 14

チェリー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top