HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前の胸の張り

生理前の胸の張り

2007.3.26 17:04    1 3

質問者: マッシュさん(24歳)

初めまして、不妊暦1年半のマッシュと
言います。一般的に胸の張りは生理前
一週間くらいから始まるとよく聞くの
ですが、私の場合、排卵日から急激に
胸が痛くなります。今回の胸の張りは
排卵日前からありました。
ホルモンのバランスが問題なのでしょうか?そのホルモンの影響で妊娠の妨げになっていないか心配です。
胸の痛みも生理が近づくにつれ、増します。が生理と同時に治まりますが、、みなさんこのような症状の方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マッシュさん、はじめまして。私も、生理前に胸が痛くなります。激痛ってゆーより、排卵日前とか排卵日くらいから徐々に痛いかなぁ?って感じでどんどん痛くなってきます。月経前緊張症って言う言葉聞いた事ありますか?私は、妊娠希望で、なかなか出来ないので4ヶ月くらい前から病院に通い始めました。色々な検査をしましたが、特に異常がみられないので今はタイミングをとっています。先生に「生理前に胸が張る」ってことを言ってみましたけど、特に妊娠に関係するような事は言われませんでしたよぉ。
でも、マッシュさんが気になるようでしたら、一度専門のお医者さんに聞いてみると安心しますよね(笑)

マッシュさんのように、生理前に胸が張る方はたぶん多いんじゃないかなぁ?私もその一人です★☆

2007.3.27 07:30 35

まっぴー(27歳)

こんにちは。
現在治療中のコリーンといいます。
私も高温期に入るとすぐ胸が張ります。
そして生理が始まるとしぼんでしまいます。
イメージ的に胸が張る方が妊娠しやすい?!と勝手に思っていましたが、どうもジネコを見ていると、妊娠した周期だけいつまでたっても小さいままだったという意見を多数見ました。
なので(一概には言えませんが)そういう方が多いようですよ。

という私も只今高温期真っ只中。
いつも通り触ると痛いくらい張っています。
なので今回もダメなのか・・・と。
期待せずに日々過ごしています(T_T)

2007.3.27 11:47 23

コリーン(30歳)

まっぴーさん、コリーンさん
お返事ありがとうございます。
私の胸の張りがまっぴーさんと同じ月経前緊張症だと良いんですが、すごく
痛いので高プロじゃないかと心配してます。一度、主治医に相談してみますね。
コリーンさん、私も只今、高温期8日目
で、胸もいつもと同じで張っているので期待薄です、以前はこんなに胸が張るのはきっと妊娠しているんだ!と想像妊娠ばかりしていました。。
胸が張るイコール妊娠って訳では無いですね。お互い胸が張っても妊娠している事をお祈りします。

2007.3.28 13:52 29

マッシュ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page